※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
妊娠・出産

第一子が帝王切開だったら、第二子も帝王切開になるのか心配です。自然分娩はできないのでしょうか。

第一子の時帝王切開で産んだら
第二子の時は自然分娩で産めないのでしょうか…
帝王切開で産んだら帝王切開で産まなきゃいけないのでしょうか…

コメント

かやのしゃ

ブイバックという方法があります。
無痛分娩のようにプラスでお金は必要ですが、先生と検討してできる病院もあります。

• ちゃん21

ちゃん21

調べてみます!ありがとうございます🙏

• 3月4日
きち

1人目帝王切開、2人目自然分娩で産みました!
リスクもあるので、すごくおすすめってわけではないのですが、答えられることなら答えますよ☺️

ちなみに、私が出産したところはプラス料金にはなりませんでした😌

• ちゃん21

ちゃん21

私も2人目は自然分娩にしたいと考えてます…
    わからないことだらけで何がわからないのかわからない状態です…
    すみません😭💦

• 3月5日
  • きち

きち

確かに、いきなりだと何がなんだかわからないですよね💦

私の場合は実母がブイバック(帝王切開後経膣分娩)経験者なので、小さい頃からそういった方法があることは知っていました。
    正確には、帝王切開後経膣分娩をやろうとしていることをトーラックと言い、成功するとブイバックと言います。

ただ、昔に比べてトーラックをする産院が減っているので、お住まいの地域にトーラック対応の病院があるか調べることが第一かと思います💡

• 3月5日
  • ちゃん21

ちゃん21

丁寧にありがとうございます!
    トーラックできる病院を探すことから始めようと思います!!!
    第一にしなければいけないことがわかったのでスッキリです!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • きち

きち

よかったです✨
    ちなみに、1人目のお子さんが帝王切開での出産になった理由はなんですか?👀
    それによって、できる可能性が高いなどいろいろあるそうですよ☺️
    ちなみにうちは逆子です💦

• 3月6日
  • ちゃん21

ちゃん21

返信遅れてしまいました💦
    逆子ちゃんでした!!!
    同じです😊

• 3月7日
  • きち

きち

私も遅くなってしまってすみません💦
    帝王切開になった理由が、母親側(妊娠高血圧症など)ではなく、胎児側(逆子など)にある場合のほうが、トーラックできる可能性が高いと聞きました💡
    対応している病院が見つかると良いですね😌

• 3月8日
  • ちゃん21

ちゃん21

見つかるといいです!!!
    たくさん教えていただきありがとうございます🙏💦

• 3月8日
  • きち

きち

また何かあれば~🤗💕

• 3月8日