※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
産婦人科・小児科

腕に注射後、赤く膨らんだ皮膚が広がり不安。病院に行きたくない。何かアドバイスありますか?

副反応?虫刺され?アレルギー?
何が原因か分かりません…
2日前に3回目の四種混合とBCGを腕に打ちました。
そして昨日離乳食開始。10倍粥をあげました。
元々太ももをよく搔いていて、朝はなんともなかったのですが、夕方お風呂から上がった時、太ももが赤くなっていて真ん中が白く膨らんだ虫刺されのようになっているのを見つけました。
お風呂から上がってしばらくすると写真の用に赤いところが広がっています…
こんな風になった方おられますか?
コロナも心配であまり病院には行きたくないのですが不安です😰

コメント

にゃんぴー

副反応だと接種した箇所が腫れるので副反応ではない気がします!
アレルギーもなんか違うような…。
虫刺されだとそんな感じになりますよね🤔
少し様子見して気になるようなら電話で聞いてみるか皮膚科のみのところに行かれるのがいいかなと思います。

• あやな

あやな

あの後1時間ほどで赤みが消え、今朝反対側の太腿が同じようになっていたので今日診察に行ってきました!
    ウイルス性の蕁麻疹との診断で、ザイザルのシロップをもらいました。
    すぐ消えるのは蕁麻疹とのことでした。
    外出は全くしていないので旦那からもらったのか、予防接種時にもらったのか😰
    食物アレルギーでの蕁麻疹はめったにないと言われました。

• 3月5日
be

蚊じゃないですかね?

• あやな

あやな

蕁麻疹でした💦

• 3月5日
  • be

be

そうだったんですね😢
    最近虫が凄くて😫
    蚊にもよく噛まれるので
    そうかなと思いました🤭
    うちももし同じようなのでたら
    病院いくことにします😭

• 3月5日
  • あやな

あやな

私も最初は虫刺されと思いましたが、1時間ほどでどこにあったかわからないくらい消えたんですよね😰
    その場合蕁麻疹だろうとのことです!

• 3月5日
🍓

虫刺されに見えます!

コロナ心配なので総合病院じゃなくて皮膚科だけのクリニックに空いている時間(お昼時など)に私だったら行きます😊

• あやな

あやな

蕁麻疹でした💦

• 3月5日