※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚したばかりで子供を早めに欲しいですが、貯金が少ない状況です。妊娠から出産までの費用はどれくらいかかるでしょうか?

結婚しました。
子供は早めに欲しいです。
恥ずかしながら貯金はあまりありません。
妊娠して子供が産まれるまでみなさんどれくらいお金かかりましたか?

コメント

はなまる

妊婦健診で結構かかりました😭補助券使用でもちょこちょこはみでたりして、参院にもよりますが、
ざっとですが、5万は見ておいたらいいかな?
出産はお高いところにしなければ手出しもそんなにないかなあ…余裕もって15万くらい。
そのほか子供のものとか色々揃えたりして10万くらい。。
うちは生まれるまでに50万くらいは貯めておこうって目標立てつつ妊活•妊娠生活してました‼︎
参考になれば幸いです。

あーか

1人目は色々揃えたので、4~50万くらいかかったと思います!

りす

出産で50〜60万円ぐらいは必ず必要です。(出産一時金で42万円支給されます)

あとはベビー用品は最低限必要なものだけ揃えるとしたら2〜3万円ぐらいはかかります。

ベビーベッドやチャイルドシート、ベビーカーなどの高いものを買うとさらに必要な金額が増えます😣

まる

赤ちゃん用品と入院費が一番お金かかったので、うちはザッと60万くらいでした💦

買うものや産院によって異なると思うので、大体4〜60万あれば大丈夫かな?と思います(^^)

はーちゃん

検診、出産15万
病院によって手出しが結構違います!!
赤ちゃん用品で40万は使ってます😅

ちびたん

検診と出産費用と別に妊娠糖尿病で入院もしたので妊娠中の医療費だけで実費負担が、40万程でした。
それと別に服やら必要な物を揃えたので60万以上は確実にかかってますね。

何事もなく出産する人もいますが妊婦特有の病気になったりする事もあるので計画的にの方がいざというとき安心だと思います☺️

🐇

妊婦健診や出産費用は別として、赤ちゃん用品は数万円程度だったと思います!

大きい買い物で、ベビーベッドは買わず、チャイルドシートも頂き物、ベビーカーはお祝いで母に買ってもらったり、後はお祝い金で必要な物だけ徐々に揃えていったりしてました😊✨

ママリ

いくらか正確には忘れてしまいましたが、わかる範囲でお伝えしますね😊
出産一時金は出るにしても、妊婦健診での補助券で賄えない場合もあります!!
私の場合は切迫流産になって仕事も休業になったので、妊婦健診以外で週1の検査と診断書とかで月に2万~3万は出ました💦
あとは子どものものをちょこちょこ揃えると結構かかります💦
実両親や義両親から買ってもらえるならいいですが、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐だけでも10万は見ておいた方がいいです!!

m

出産、入院費、子育て用品で40万位でした。
切迫早産になったり、個室の部屋だとプラスでもっと掛かると思います😱

出産が終わってからも、私は完ミなのでオムツやミルクで結構お金かかります😱

(๑・̑◡・̑๑)

検診と出産でざっと20万はかかりました。(出産一時金除いて)

子供用品揃えるのでも40.50万は軽く使ったと思います。
産まれてからもオムツや搾乳機なども買いましたし、100万弱は使ってるんじゃないかなって感じです。

今妊娠中なのでまたお金沢山かかると思います、上の子程ではないと思いますが。

aina 🦋

検診と出産のハミ出し分で10万弱くらいです😌

子供用品はそこまで高いものは買っていないので20万くらいかな?って思います。

私は促進分娩と入院時の部屋は
個室だったので20万くらい
余分に払いました🤭🤭

子供も初めての子供で女の子
だったので
色々揃えたり
両親や義実家から 20万ずつ
出してもらいましたが
70~80万くらいはかかりました😊♥

子供が産まれてからも
お金はすごくかかります😓😓