※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊活

不妊治療クリニックでの検査で妊娠が確認されましたが、過去の流産経験からまだ不安が残ります。赤ちゃんとの対面を楽しみにしています。

今、期待と不安が半々です。
昨日、一歩進めて不妊治療のクリニックへ行きました。2〜3ヶ月は何も始まらないのだろうと覚悟して。
紙ベースで基礎体温表を持って来るようにとのことでした。呼ばれると先生はガタガタだと思っていたその表を見ながら「妊娠しているかもしれないので尿検査しましょう」と。
検査後、呼ばれると「薄いけど陽性です。まぁ大丈夫でしょう。体温からも妊娠してます。来週の後半に出産予定の病院へ行ってみて」と。信じられません。昨年10月の流産以来、進展がなかったのに。

もちろん嬉しいです。ただ前回は8週で稽留流産と診断されたので、まだ予断を許しません。赤ちゃんにも頑張って貰いたい‼︎育ってね!今度こそ対面したいです(つД`)ノ

コメント

にまめ

ご妊娠おめでとうございます♡
私も昨年の11月に流産を経験していて、もし今回妊娠していなかったらクリニックデビューも考えています。
少し状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!

きっと大丈夫です♡
ポチコさんの赤ちゃんが元気に産まれてくることを祈っています^ - ^

私もポチコさんに続けるように頑張ります!

• ポチコ

ポチコ

有難うございます。
    心配性なもので、ここに投稿してしまいました。まだ親にも言えないなぁ〜と思って。

流産、辛いですよね。なぜ自分が?と私は思っていました。結婚も周囲より遅かったし、赤ちゃんまで…と。

にまめさんも赤ちゃん来ますよ!
    昨日のクリニックからもらった資料にも諦めずに通うことと書かれていました。諦めたら赤ちゃん来ませんもんね。

• 5月25日
Linda◡̈

おめでとうございます❤
無事に赤ちゃんがお腹の中で
大きくなってくれるといいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎✦ฺ
安定期まで不安ですが
赤ちゃんを信じてがんばりましょう!!

• ポチコ

ポチコ

本当ですね。授かるまでも毎月、期待と落胆を繰り返して授かれても安定期まで…とか生まれるまでは…とか。親になるのってこの繰り返しなのかもしれませんね。

有難うございます。
    今度こそです!

• 5月25日
ねこママ

おめでとうございます(*^^*)
私も1年半前に流産し、不妊治療半年です。
他人の出産や妊娠報告が羨ましいと感じるようになってしまいました。でも自分が授かれた時は誰よりも大切にできる自信はあります。
安定期に入るまでは不安ですよね…(T_T)
でも同じような経験されてる方はたくさんいらっしゃると思います。そしてその後無事出産された方も。
大切な命。ポチコさんにしかおなかの子は守れません。
不安ばかりだとお腹の子にも影響しちゃいますよ(^_^)前向きに☆

• ポチコ

ポチコ

私も羨ましく思っていました。良いなぁって。なるようにしかならない、それなら前向きに過ごしたいです。

赤ちゃん自体、授かりものですもんね。もう自然に任せながら出来ることをしようと思います。

有難うございます!

• 5月25日
ドナルド・ダック

お気持ち、とても分かります!
私も約2年の不妊治療の末授かりました☆

私は流産を経験していないのですが
仲の良い友達が稽留流産していてそれがずっと頭にあるので
検診に行く度に不安になってしまいます…
そのために「次は2週間後でいいよ!」と言われますが1週間ごとに診て頂いてますヽ(´o`;

それでも毎日生きてくれてるか心配になりますし胎動が感じられないこの時期だからこそ油断もできませんよね(´°ω°`)
あと1回で不妊外来を卒業できるのですが
そのあとの産婦人科は4週に1回とのことなので自分の不安がもつか心配になってしまいますが
お互いに可愛い赤ちゃんを産むためにも1日1日大切に過ごしていきましょうね!

そして今年の年末年始は一生思い出に残るものにしちゃいましょう♡

• ポチコ

ポチコ

4週に1回になるんですね!?
    知らなかったです。。。

不安に付き合えるようになりたいです!
    考えれば考えるほど不安は出ますが、そうも言ってられないですもんね。毎日の生活と体の変化を楽しんでいきたいです。

• 5月25日
Y♡Hママ

おめでとうございます♡

私は6年間授からず、30歳に入り不妊治療病院に行き始めたとたん、赤ちゃん来てくれました♡それまでは検査薬が1度も陽性になったことがなく、今回の陽性反応見た時は夢かと思いました!

赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

• ポチコ

ポチコ

素晴らしいと思います、6年間を乗り越えて諦めずに続けてこられたことが。私の友人も4年間不妊治療の末に授かった話を聞きました。メンタルボロボロだったよと聞いた時、夫婦2人で乗り越えてきたことに感激しました。

私も旦那と一緒にこの期待と不安を共有しながら育っていく過程を見守っていきたいです。有難うございます!

• 5月25日