※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

倉敷市で4月から保育園入園の方、教えて下さい。現在育休中で4月から保…

倉敷市で4月から保育園入園の方、教えて下さい。
現在育休中で4月から保育園が決まったんですが...
慣らし保育が4月1日からだとしたら、育休復帰は5月とかでも大丈夫なんでしょうか?
4月中に職場復帰しないと退園とかになってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷市は4月末までに復帰しないといけないと言われた覚えがあります、、、
間違っていたらすみません😰

• mi

mi

そうなんですね。
    慣らし保育中は仕事できないし、慣れてきたと思ったらGWでまた逆戻りになりそうで心配してます😢

• 3月4日
ya_

慣らし保育はだいたい1週間から10日ぐらいだと思うので4月復帰出来るかなって思います。
4月入園は4月までに復帰しないとダメみたいですよ‼️

• mi

mi

4月末までなんですね。
    慣らし保育中は働けないし、最初は呼出しとか多くて職場に嫌な顔されそうで心配だったんです😢

• 3月4日
  • ya_

ya_

私は慣らし保育中から働きます😄
    呼び出しがかかってもお子さんが大事なので仕方ないですよ。子供が不安がったりとか
    するようなら保育園がまた対策を練ってくれると思いますよ♬先生も子供のエキスパートなんで安心して預けて下さいね꒡̈⃝✰︎

• 3月4日
  • mi

mi

慣らし保育中から働くのスゴいですね。
    確かに先生たちはエキスパートですもんね。安心して預けることにします😊

• 3月4日

岡山市なんですが、決まった保育園は4月から慣らし保育で1ヶ月ありました🤭💦
仕事復帰もできないんで市に連絡したら5月末まで大丈夫(園が)と言われました😅💦
5月半ばまで慣らしがあると思ってなかったんでビックリしました笑

• mi

mi

岡山市はしっかり慣らし保育してくれるんですね✨
    5月末まで期間があれば、気持ち的にすごく余裕が出来ますね。羨ましいです。

• 3月4日
いちこ

私は2人目が4月末生まれだったので、会社に相談して4月末に1日だけ出勤させてもらいました。
1日だけでも4月中に復帰さえすれば良かったと思うので。
一応その日が正式な復帰日ですが、本格的に仕事復帰したのはGW明けからです( ^∀^)

• mi

mi

なるほど!
    会社さえ大丈夫ならその手もありますね。会社に相談してみるのもアリですね。
    ありがとうございます。

• 3月4日