※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

兄2人も納入義務があるかどうか確認したいです。保育料納入義務者について教えてください。

保育料納入義務者について

4月から保育園に通うことになり
私は求職中で、父と母の就業証明書をきちんと提出しました。
しかし、私はシングルで実家住みの為兄2人が帰ってきてしまい家族全員で実家に住む状況になってます。(もちろん2人とも正社員の仕事をしてます)
その場合、兄2人にも納入義務は出てくるのでしょうか?
納入義務がある場合は、兄達にも会社で書いてもらおうと思っています。
また、保育園は実家住みなのは知っており、兄が帰ってくる可能性があるのも全部お伝え済みです。
地域の説明書には写真の通りの書き方のため、娘から見ての祖父母である父母のは提出したのですが、先程見ていた時にふと、兄達もなのか?と思ったので……。😓

わかる方、ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に同居の学生以外の大人の勤務証明は必要になってくると思います。
お兄さん2人はちょっと住んでるのではなくて、当分は実家で住むんですか?
それならいる可能性高いので、市役所に念のため確認とった方がいいと思います!

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。やはり、兄たちも該当しそうですね…。
    結婚するまではでないとの事で当分は家にいることになります。
    時間ある時に電話してみます!ありがとうございます!

• 3月4日