※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

八戸市でおすすめの小児科はありますか?

八戸市でおすすめの小児科はありますか?

コメント

さあママ

評判で言ったら、とみもと、はしもと、さしなみ辺りですかね☺

うちは、とみもと行ってます😊
ぜんそくとかのある子は、はしもとが良いみたいです☺
とみもとが休みの時にさしなみに行ってるって人も居ますね😊

予防接種ですか?

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    はい。予防接種です😥小児科全く分からなくて😥

• 3月4日
  • さあママ

さあママ

私も最初そうでした😅下長に住んでるんですが、評判が良くないし小児科だけは評判良い所って決めてて、職場の後輩からとみもと聞いて決めました☺

とみもとは、先生の見立ては悪くないと思いますよ😊人気あるので、結構混んでます😅
    乳児健診と予防接種をする場所が診察の所と別にあるので、風邪をうつされる心配もないし人数決めてるのでゴチャゴチャしてないです🔅

あとは、予防接種のスケジュールを組んでくれるのでおまかせしてます😊前日に電話くれるので、忘れてても大丈夫です(笑)

• 3月4日
  • 🔰

🔰

詳しくありがとうございます👏やっぱり評判いい所がいいですよね!今市民病院にかかっているんですが、看護師キツくて…どこもこうだったら最悪と思って😥

• 3月4日
  • さあママ

さあママ

そうなんですね😅1ヶ月検診ですか?
    うち、日赤で産んで予防接種と風邪とかはとみもとで、乳児健診は日赤でやったりしてたんですけど、先生が頼りなくて😅とみもとの方が良いかなあって思って、乳児健診も、とみもとにしました☺
    市民病院は、救急に行った時に不信感しかなくて出来ればかかりたくない所のイメージです😅ひどすぎて、苦情の紙書いたくらいです(笑)

• 3月4日
  • 🔰

🔰

未熟児で産まれて、市民病院で成長のフォロー?はして行くと言われ、、、先生が変わるから、早いけど1ヶ月検診しますと言われて、看護師もかなり感じ悪いし、悪口的なのも処置室的な所から聞こえてきて、本当は予防接種する所で検診もしたいんですが😭未熟児は個人病院では検診してもらえないみたいで😭

• 3月4日
  • さあママ

さあママ

事情があるんですね💦子供のことで心配なのに、そんな対応されたら考えこんでしまいますよね。。

市民病院感じ悪いですよね😅娘の火傷の時、市民病院行ってて事務の人とか雰囲気が…って感じで日赤で慣れてると冷たく感じます😪

保健婦さんは、赤ちゃん訪問に来ましたか?1度悩みを言って相談してみても良い気します🤔🔅

大丈夫ですか?

• 3月4日
  • 🔰

🔰

3月中頃に市の保健師さんが来る予定なので、相談してみます😥

市民病院はなんか上から目線で、診てあげてる感がかなり強くて本当は行きたくないです😥私も日赤で妊娠中みてもらっていたのですが、切迫早産で市民病院に搬送になって、日赤の事務や、助産師の方が親切だと思います😭

• 3月4日
  • さあママ

さあママ

市民病院って高額医療費の書類とかも置いてなくて、自分で電話して取り寄せてください。とか、日赤は事務に言えばくれたのに、対応が傲慢というか…市の職員だからって気持ちがあるのかもしれないですね😪新聞の欄にも市民病院の対応の悪さついてたりしますよね🤔日赤の救急に2人目の時にかかって、なんて優しいんだって思った位ですよ😅
    日赤からだったんですね💦

嫌なままみてもらうよりは、1度相談してみても悪くないと思いますよ☺🔅私は、悩んだ時市役所にすぐ電話しました☺

• 3月4日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます👏🥺
    本当は日赤でそのまま産みたかったんですけどね😭
    保健師の訪問時相談してみます👏🥺ありがとうございます!

• 3月4日
まぁ

はしもと通ってます❣
予防接種と乳児検診の曜日が決まってあるので風邪症状ある人と一緒にならないので助かってます(*^^*)
火、水の午後が予防接種、乳児検診の曜日です💓

• まぁ

まぁ

木曜日もでした💦💦

• 3月4日
  • 🔰

🔰

結構遅くまでやっているんですね!曜日が決まっているのも分かりやすいですね👏

• 3月4日
あめりかんどっく

うちはとみもと行ってます!
予防接種などは予定組んでくれるし
普段の診察の場所と違いますし
先生も看護師さんも受付も
みんな優しくて話しやすいですよ⑅︎◡̈︎*

診察の時もきちんと説明してくれますし中耳炎なんかは機械があって映像で耳の中見せてくれたりするので今どれくらい酷いのか、薬の治療でどのくらい良くなったかなど親も知ることが出来ます!

私は家から近い事もあり長男の時から5年通ってます!笑

• 🔰

🔰

先生、看護師が優しいのはかなりいいですね👏キツイと、かなりグサグサ心に刺さって凹むので😭ちゃんと説明あるのもいいですね👏

• 3月4日
まりか

あたしもとみもと行ってます😊先生も看護師さんもみんないい人ですよ👍先生は注射うまいみたいで痛くないです😆子供も泣かないであたしもインフルエンザ打ってもらいましたが全く痛くなかったですよ😊最近、ママ友から聞いた話ではコロナの影響で火曜、水曜?の午後は風邪の人は受付しないとかなんとか言ってましたね😅あたしも変わってからまだ行ってないのでそこら辺はわからないですが💦

• 🔰

🔰

やっぱり優しい対応の所がいいですよね😭技術も高いなんて👏もし、初診で、予防接種で行くなら電話してから行った方がいいんですかね?

• 3月4日
  • まりか

まりか

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 3月4日
まりか

電話で予防接種したいんですけどみたいに言って初めてですって言えば説明してくれますよ😊

• 🔰

🔰

そうなんですね🥺ありがとうございます👏

• 3月4日

我が家でははしもと小児科にお世話になってます。
上の子達が小さい時に色々な小児科に行きましたが、診断は的確でとても親身になって診察してくれます。
健診は混みすぎてて流れ作業みたいになってて嫌でしたが💔
予防接種は次の計画をその場で立ててくれて助かります。

うちの子(1歳)も今市民病院でフォロー受けてます。(未熟児ではありませんが)
もう何回か行ってて、特に問題なく思ってましたが…
タイミング悪かったのかもしれませんね💦
昼~午後だと他科からヘルプで来る看護師さんもいて中にはずっと話してる方もいて…。それかな?笑
ちなみにうちの子は伊藤先生に診てもらってるんですが、体調悪い時もあの先生に診てもらいたい位、診察が丁寧で話聞いてくれて…好きです😌笑

退会ユーザー

知り合いのお子さんが未熟児で生まれて、予防接種ははしもとで受けている!と言ってました。
    未熟児で生まれるとシナジス注射をしなきゃいけないんですが、個人病院だとはしもとしかやってないような事を言ってました💦

• 3月4日
  • 🔰

🔰

たまたまだったんですかね😥私は山内先生ですが、3月いっぱいで、移動と言われて、、、大きな病院あるあるなんだろうけど、なんかなぁ…と😅
    シナジスを、一定量で毎月打ってもらう事にしたので(体重に合わせて本当は、量を増やすんですが、金額が高いので😥)市民病院でしか市内ではこの一定量での注射は対応していないと市民病院の先生に言われて😥でも、個人病院でやってくれるなら移りたいです😭

• 3月4日

退会ユーザー

山内先生なんですね!
    確かに…あるあるかもしれないけど担当の先生変わるのは親として不安ですよね💦
    いい先生が来てくれればいいですが😌
    ポテチさんはどちらにお住まいですか?
    シナジスは保険適応になるので、乳幼児医療証をもしお持ちであれば窓口での支払いはなかったような…。
    もし所得制限とかで対象じゃなかったらごめんなさい🙏
    あとから戻ってくるとはいえ、高額なので窓口負担があるとキツいですよね😣
    ちなみにうちの子(2番目)も未熟児で生まれてシナジス注射をしましたが高額支払いしてた記憶がないです💦(何年も前ですが😅)

シナジスは量によっては市民病院でしか受けれないのかな🤔
    うちの子の時は市民病院でしか受けれない感じだったので、今は個人病院で受けれるなら助かるね~って話をしたんですよね💦(ちなみにその方の子供も担当が伊藤先生でした)
    先生の情報不足なのか、もしかしたら体重も関係あるのか…
    看護師さんにも聞いてみてもいいかも?と思います。(最後にファイル持ってきた時にでも)
    もし私の聞き間違えだったらごめんなさい😭

• 3月5日
  • 🔰

🔰

非対象で、自費と役所で言われて😭居住は八戸市です!
    万は超えるので、毎月これだと厳しくて💦
    先生が変わるのも、正直嫌です😭

• 3月5日

退会ユーザー

非対象なんですね…💧😱
    実費負担だとキツいですね😣
    しかも1回で終わらないから余計に…💦
    対象の子供には所得関係なく市で(国で)負担してくれたらいいのに!って思いますね😭

うちの未熟児で生まれた2番目(今12歳)は軽度知的とADHDで、すわクリックにお世話になってます。
    ポテチさんのお子さんも未熟児で生まれてますし、もし成長過程で心配があれば、すわクリックの先生は専門なのでいいですよ!
    とても優しい先生です。
    ただ、予防接種や健診は指定曜日・時間というのがなく(月1回土曜日の午後に予約制であるのみ)、優先になる曜日と時間帯はありますが 優先になるだけで、病気の患者さんも来ます💦
    病気受診じゃない時は受付がある廊下の椅子で待てますのでそこまで心配はいらないかなって思いますが、気になる人は気になるかも💧(診察室に行くには患者がいる部屋を通らなきゃいけないので)
    すわクリックは予防接種の予約がない分午前でも午後でも好きな時間に予防接種を受けれるので子供が大きくなってくると逆に助かります✨😌

• 3月7日
  • 🔰

🔰

子供の為と言ってもお金がないとかなり厳しいです。本当に所得関係なく負担して欲しいです😭
    すわクリニックの先生は女性だから話しやすそうですよね🌟婦人科が2階にあって通っていた時下の小児科が凄く混んでいた記憶があります👏好きな時間だといいですよね!予約に縛られないのは本当に助かります🌟詳しく丁寧にありがとうございます👏🥺

• 3月7日
りょー

とみもと小児科、すわくり通ってます!その時の状況によって行く病院変えたりしてます!
上の子は2000g以下の未熟児で早産でしばらく市民で経過みがてら予防接種もしていましたが、今は検診だけ市民で予防接種はとみもとです!ちなみに今は伊藤先生!市民に通い始めて担当の先生は3回変わりましたがどの先生もいい先生ばかりです!看護師は年配の人はきつい人いますね!わかります!!でも優しい人もいますよ!

• 🔰

🔰

市民病院先生はいい先生なんですが、看護師が苦手です😥なんにも分からないのに教えてくれず、同じ日に来ていたママさんが教えてくれて😥
    先生3回も変わったんですか😖

• 3月5日
らべる

すわクリにお世話になってますよ~
女性の先生で声は小さめですが
優しくて素敵な先生だと思ってます

• 🔰

🔰

産婦人科も2階にあるので、いいですよね🥺先生とか、病院の雰囲気って凄く大切ですよね😖女の先生っていいですね👏

• 3月5日
shiz

すわクリニックに通ってます😃さしなみに最初は通ってたんですが、なかなか治らず...結果肺炎になってしまって市民病院に入院になりました😭それがあったので小児科変えました💭

• 🔰

🔰

そうなんですか😥やっぱり1回行っていた病院から違う病院に変わる時は、紹介状って必要ですか?合う、合わないってありますよね😖

• 3月5日
  • shiz

shiz

紹介状とかは必要ないですよ😃肺炎で市民病院にって言われた時には紹介状渡されましたが💭
    さしなみは弱い薬を使うから治りにくいって聞いて納得して、すわクリニックに変えました!

• 3月7日
  • 🔰

🔰

すわクリニックもいいですね🥺検診はやってるんですか?

• 3月8日
  • shiz

shiz

やってるみたいです😃1歳前の健診を来週受ける予定です👶🏻

• 3月8日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます👏🥺

• 3月8日
あかね

わたしはとみもと行ってます。
先生が労災にいたころから、むしろ生まれたときからお世話になっていたので、開業してからもとみもと行ってました。そして産まれた子供たちもみんなとみもと。
昔から信用してるので、先生が説明してくれたことは素直に納得できます。気にするな、心配しなくていいって言われたことは、先生が言うなら大丈夫か!ってなります。
とみもとは1歳児検診でお母さんに表彰状もらえます。よくがんばりましたねって!

• 🔰

🔰

信頼できる先生が居るって羨ましいです🥺表彰状貰えるって凄い素敵ですね🥺

• 3月8日
  • あかね

あかね

おもしろい試みだと思います。毎回感動しますよ。凄い演出とかじゃないけど笑わたし、後一回もらう予定笑

• 3月8日
  • 🔰

🔰

聞いただけでも感動します🥺
    何回もらってもいいですよね🥺

• 3月8日
まゆ

他の方への回答見ました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

私も未熟児で産んで、フォローで市民病院通ってます。

市民病院も感じの良い看護師さんも居るんですよー(笑)

何人かベテランっぽい方はキツい感じの方はいますが。
。(笑)

ちなみに私は予防接種ははしもと小児科に通ってます。

秋に産まれて、未熟児だったので、シナジスの予防接種が打てる小児科が限られてたので。。

赤ちゃん連れの病院はほんと大変ですよね(。•́︿•̀。)

せめてスタッフの方だけでも優しくして欲しいですよね。

私的には、スタッフの対応より、
時間が早く終わる事
予防接種だけの時間がある事

が優先なので、今のところ不満はありません^ - ^

多少問題あっても、何回か通ううちに、勝手が分かるとこちらも慣れてきますよ!

あとは、急病などではしもとの予約が取れなかった時は、さしなみに行ってます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

当日でも予約取りやすいです。

• 🔰

🔰

自分が育児に対してちゃんと出来ている自信がないので、看護師とかに何か言われると凹みます😥
    何ヶ所か決めておくといいんですね🥺

• 3月9日