※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、悩んでいます。体重や食べるものに制限があり、保育園で食べるか心配。どう対処すればいいか迷っています。

娘が全くご飯を食べてくれません、、
朝はパンとヨーグルト、リンゴ、牛乳は
完食なのですが
昼以降は何口かたべてごちそうさま😫😫

お肉類は固形は食べず
今日作ったハンバーグも食べませんでした。
野菜をすりつぶして混ぜて野菜も
とらそうとしてるのにまったくだめ。。

食べるものといえば
にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、白ご飯、バナナ、リンゴ
のみです。

お菓子もご飯食べないのであげてません。
あげても果物のみにしてます。

前はすごく食べてたのに
いきなり食べなくなりました。

体重は10kgなのですが
このまま食べなかったら
痩せないかと心配です💦
背も低いので余計伸びないのではと😂💦


どうしたらいいのか、、もう
こういう時期だと諦めるべきなのか😫

いろんなこと試しましたが対処法が
見つからず毎食しんどいです。。
保育園とかだったら食べるのかな😂😂

コメント

コスタ🛳

息子もそんな時期がありました!
もう諦めてました😅
お腹空けば食べるだろうと…
私が食べさせようとすればするほど食べないので、出して食べなければ片付けてました💦
3週間ほど続いて気づいたら、また何でも食べるようになってたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみに息子もかなり小柄で今でも9キロありませんが1歳半検診でも問題なしです😊

  • なな

    なな

    そうですよね💦💦
    おなかがすいたら食べますよね😫

    上の子にはなかったので
    今回参ってます😵😵

    あまり気にしすぎずがんばります❗️

    • 3月4日