※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

明日初めての自己血貯血をします。貧血や気分悪くなることがあるか心配です。経験のある方、教えてください。

前置胎盤のため、明日初めての自己血貯血をします…怖い😭
されたことある方、貧血起こさなかったですか?気分悪くならなかったですか?

コメント

2児の母

私も低置胎盤、胎盤下に血液層ありで自己血取りました。貧血は起こさなかったです!気分も特に悪くなりませんでした。

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨よかったです😊
    何回かに分けて多量に取られると聞いたので…急に怖くなってしまいました💦
    教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 3月4日
  • 2児の母

2児の母

私の場合、急に決まったので時間がなくて1回しか取れませんでしたm(_ _)m

• 3月4日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。
    ありがとうございました😊

• 3月4日
さくら

私も現在自己血貯血してます😂

注射がかなり嫌いで、意識ふっとびそうになるくらい嫌いで(笑)ほんとにびびり怖がりな私ですが意外と平気でびっくりしました🤔
前置胎盤ということは大きな病院でご出産予定ですよね?😳先生もベテランだと思うので大丈夫だと思いますよ😳採血くらいのチクッという痛みだけでした!

血抜いたあと点滴するので貧血症状は全く大丈夫でした。必ず朝ごはんはしっかり食べていきました!

注射の針や貯血バッグは見ないようにして看護師さんとお喋りして気紛らわしてました😂

貯血が10~15分ほど、点滴が20~30分?ほどだったと思います!

• まさみみ

まさみみ

はい、大学病院にいます。既に28wから警告出血がありNFICUに入院してるので…針私も大嫌いですが張りと出血のため24時間ずっと点滴中です😭

貯血に15分?😱なんだか恐ろしいですね😱😱私も針や貯血バッグ見ないでひたすら頑張ります😭😭‼️

詳しく教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 3月4日
2mama

二人目でしました。
私も貧血とかは無くて、大丈夫でしたが、3日くらい前から鉄剤の点滴もしてました。
私は、長男の時に点滴ずっとしてたので全然平気でした。
やはり貧血でぶっ倒れると行けないので、車椅子移動、処置後しばらくはベッドで寝かされてましたよ。

• まさみみ

まさみみ

大丈夫やったんですね✨
    何回かに分けて多量に取られると聞いたので…急に怖くなってしまいました😭
    NFICUに入院中ではあるのでずっと安静ではありますが…でも怖いですね💦
    教えていただき、ありがとうございました🙇❣️

• 3月4日