※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
妊娠・出産

帝王切開での出産後の入院部屋について、個室が良いが旦那は大部屋で良いと言う。移動やトイレの不便さを考慮し個室が希望。専業主婦だが説得したい。

帝王切開で出産予定のものです。
出産後、入院中の部屋について相談させて下さい😣
私的には部屋にトイレもあって上の子も赤ちゃんと面会できて、他の人に気を使わない完全個室が良いのですが…
旦那は、大部屋で良いじゃんお金の無駄だと。

大部屋は確かに安いですが、気を使う、トイレもない、新生児室や授乳室が下の階にあり移動が行ったり来たりで面倒なのと術後の体のことも考えて移動が大変なのもありお金以外デメリットだらけです😣

でも私は専業主婦なので旦那にお金を出してもらうので絶対大部屋だと言われれば従うしかないのですが、どうにかして説得したいです。
貧乏で個室代が払えないわけではないです、ただお金の無駄みたいです。

働いてない私が説得する資格ないでしょうか、わがままなんですかね😭?

コメント

さるこ

全然わがままじゃないです。
帝王切開の後に下の階移動するの、かなりしんどいですよね。点滴の管持って、それに頼って行ったり来たりの方が負担だと思いますよ。

全然おかしくないです。出産という仕事するんですから、それぐらいいいと思います。

• gon

gon

ありがとうございます!
    ちょっと強気で言ってみます!😭

• 3月4日
なぁ

働いていないgonさんに説得する資格がないのであれば、妊娠も出産も出来ない旦那さんに決める資格もないです😁
働くのは誰にでも出来るけど出産はお母さんにしか出来ないんですよ❤️
これ以上立派な仕事がありますか?😊

• gon

gon

何て素敵な回答…泣きそうです😢
    このコメント旦那に見せてやりたいです!
    強気でもう1度説得してみます!
    ありがとうございます😭!

• 3月4日
マーマ

お金の無駄!Σ( ̄□ ̄;)!?
新生児室や、授乳室へは車椅子で送り迎えしてもらえるのですか?
術後の痛み💦💦
室内のトイレ行くのですら必死だったのに😨
お腹切るって簡単なことじゃないのに😱
さすがにシャワー付きの個室は高かったしトイレ付きの個室にしましたけど…
それでも母子同伴で必死に授乳して、トイレも必死で
痛くて痛くて💦
夜中に泣きそうになってました。

切ってみろ!って言いたいです😨

• gon

gon

本当体変われ!って思います😭
    寝返りするのさえ大変ですよね💦トイレが近くにあることがどれだけ有り難いか…。
    やっぱり術後がこわいのでもう1度説得してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月4日
Mii*

男の人には出産後の(特に帝王切開後の)辛さはわからないです!<(`^´)>
身体的にも精神的にも個室のほうがストレスなくて良いと思います✨
全然わがままなんかじゃないですよ❣️
こういうときこそ、ご主人を説得して、ゆっくり身体を休めましょ✨

2mama

術前説明の時に個室が良いかな。
やっぱり、動くの大変だしね。授乳室行くだけで疲れちゃうよね〜。と先生に行って貰う。

ぼくたいせい

お金の無駄と済まして欲しくないですね😂
わたしは、出産は自然に産むことしか考えてなく部屋も費用面で4人部屋予定にしていました。
しかし、緊急帝王切開になり、5日間個室で過ごしました。確かにお金はかかったけど、術後トイレ、洗面所部屋内にあり、授乳も出来たし、良かったと思っています。
出産した自分へのご褒美ねって主人には言いました。
帝王切開で保険も下りたので😂