※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

愛知県で8か月の赤ちゃんを育てるシンママです。コロナには気をつけていますが、友達との接触が悩みです。子供がいない友達が多く、家にいるとネガティブになります。どうすればいいでしょうか?

みなさんどのぐらいコロナを気をつけてますか?

8か月の赤ちゃんを愛知県で育てるシンママです!
国内で2番目に感染者が多いということでかなり気をつけてますが、
ずっと家にいることは不可能です。
先週までは友達に会ってましたが、これからどうすればいいのかなっと悩んでます。

年代的に、子供がまだいない友達が多いので、遊びの断りばかりだと友達もどんどん減っていくし…
ずっと家にいるとネガティブな気持ちになってくし…
でも、子供になにかあったらと思うと…

みなさんはどのぐらい気をつけてますか?

コメント

さっちー

同じく愛知に住んでいます。私の市では支援センターも閉鎖されたので、行く場所無くなり、子供が思い切り遊べる場所がなく困っています…
幸い?名古屋市ではないので、スーパーとか公園とかは普通に行きますが、大きなショッピングセンターに行くことは控えています
今お友達のお誘いを断るなら、コロナのせいにしちゃえば、おともだちが減るなんてこともないんじゃないかなぁ?と思いますが…子供だけでなく、ママもこもりきりだとしんどいですよね😭

エイヤ

ほぼほぼ外出してません🤣
行っても公園か近所をお散歩くらい。

友人は会う約束あったのも断りましたし会う約束はたててません。

ただありがたいことに義姉がすぐ近くにいて子供同士歳が近いので会うならその人です。

ママリ

困りますよね😢公園や普段の買い物は普通に行っていますが、交通機関を使ったお出かけはしばらく控えるつもりです💦少なくとも3月中は遊びの誘い断ってます😢外で会うより気にならないし、先日子供いない友達に家に遊びに来てもらいました✨

ほのママ

愛知在住です。今は買い物以外は極力 自宅で過ごしてます。出かけるとしても近所を散歩する程度です💦
先日 隣町でも感染者が出たようで、ますます引きこもりになりそうです😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

おなじく愛知県です!
あまり気にせずに出かけてます💦
私の地域は支援センター自体は閉鎖されていないので、結構みんな遊びに来ています。
買い出しもモールにも行きましたが、子供連れでみんな来ていました。

買い出しなどで外に出る機会があれば感染のリスクはあると割り切ってます。
私も子供もいて確かに怖いのは怖いです。
それでもずっと引きこもってたら子供もストレスたまるし、こっちもストレスだし、旦那が仕事で外に行く以上、リスクはあるわけで⋯😣
帰宅したら手洗いうがいは子供も一緒にちゃんとしています!

ママリ

東海市住みですが、隣の緑区の南生協にコロナ感染者がでて、今日は半田にコロナ感染者でました💦
1歳ちょっとの息子は自転車でお散歩したりしてますが、まだ幼いので感染して欲しくないし、ほぼ家にひきこもってます。