※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
ココロ・悩み

2人目の妊娠報告、いつ言うか迷っています。まだ病院未診断で、生理予定日から3日経過。1人目の時は1週間後に報告。仕事は力仕事含むため早めが良いか悩んでいます。

2人目妊娠の報告を親や職場にいつ言おうか悩んでいます。
みなさんいつされましたか?

因みにまだ病院も行っていなく、検査薬では陽性ですがまだ生理予定日から3日ほどしか経っていません。
が、仕事が力仕事含むので早めに言ったほうがいいのか…
1人の時は生理予定日1週間すぎて病院行ったのち胎嚢確認できたのでその時報告しました。
色々書類貰えたのは心拍後でしたがその間は仕事配慮はしてもらえました

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

主人と直属の上司、親には妊娠がわかってすぐいいました。
友人や他の職場の人には安定期に伝えました。

  • ゆあま

    ゆあま

    わかってすぐとは検査薬してですか?
    病院で確認してからですか?

    • 3月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    病院で心拍確認してからです。

    • 3月4日
chari

私も今それで迷ってます!
先週から妊娠の疑いがあり
今日診察したとことやはり妊娠してました。
安定期に入る前に体調が悪くなったりと体の変化が
大きく現れることがあるので
念の為早めに行った方がいいかもしれません!
私も明日上司に話すつもりです。

  • ゆあま

    ゆあま

    私も病院行ったらすぐに伝えようかと思うのですが5週入るのが来週なのでまだまだなんです😭
    旦那は嬉しすぎて会社の上司に言ったみたいですが笑

    • 3月4日