※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに対してや日頃の愚痴やうっぷんを兄弟や友達に言っ…

いつもお世話になっていますm(_ _)m

皆さんは、旦那さんに対してや日頃の愚痴やうっぷんを兄弟や友達に言ったり相談したりしますか?

私は再婚して実家とはかなり離れた主人の地元に引越しました。もちろん友達はいません。
最近はママ友も何人かできましたが、遊んだりそんな話をできる関係ではありません。

私には姉が2人いるのでよく電話して相談だったり愚痴だったりたわいも無い話をします。すごく仲の良い友達にもします。

ですが、主人や義母に
旦那の愚痴や家庭のことを話たらいけない。
と言われました。
じゃあ、私はどこで発散すればいんでしょうか。実家にも年に1回帰れるか帰れないかで主人は出張ばかりで家を開けることが多く色んなストレス溜まるんです。

皆さんはどうされていますか?

コメント

NOA♡NOA

こんにちは^^*
旦那さまの愚痴などをみぉりさんが電話で話しているのを、お子様が聞いている状況であればそれはあまりよろしくないと思います(><)

ですがお子様が聞いておられないのであれば全然愚痴っていいと思います!!

逆にどうして愚痴らなければならない原因である旦那さま本人や、全然関係のない義母さんに禁止されなきゃいけないのかわかりませんよね(><)

なかなか心の内を話せるママ友なんて出来ないし、かといって旦那さまの愚痴を旦那さま本人に話せば喧嘩になるだけですもんね(><)笑

誰彼かまわず旦那さまのことを悪く言ってまわるとか、旦那さまのお友達などに悪くいうのは良くないですが、みぉりさんのお姉さまに愚痴るのは本当に全然いいと思います^^*

ただ色々愚痴ってることを旦那さまや義母にわからないようにしましょう(*˙︶˙*)ノ゙
みぉりさまも旦那さまがご自分のご兄弟やお母様にみぉり様のことを愚痴ってばかりいたら、嫌な気持ちになりますよね(´;ω;`)そういう事だと思うので、本人や本人側の人達にはわからないよう、こっそり鬱憤をはらしましょう(*¯︶¯*)

これから信用できる仲良しのママ友さんなど、できていけばいいですね(><)わたしも今妊婦で周り知らない人ばっかり&つわり中なので引きこもりの日々ですが、妹に愚痴ってなんとかやってます♡♡

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    子供たちが寝た後などしています。
    友達にも信用できる子にしか話していません😄やっぱ愚痴らなきゃやってられないですよねー(><)
    旦那は 俺は周りに言ったりしないけどな。母さんもそうなんだって。とか言うから義母と一緒にすんなや!って思います(^_^;
    義母は義母で 私は絶対姉たちに言わなかったよ。って。だから?って感じです(-_-)笑

• 5月25日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

多分旦那さまの愚痴を誰にも言わない奥さんなんてほぼいないんじゃないかと(><)
    義母さんだって記憶が美化されてるだけで、昔子育てが大変だった時なんかは絶対少しは言ってたと思いますよ^^*
    旦那さまは愚痴らないタイプなのかもしれませんがそもそも自分の地元で過ごせているし、仕事などで外にいる時間も長いし、みぉりさんとは立場が全然違いますからね(><)

どんなに出来た人でも自分の愚痴を言われる事はいい気はしないと思いますので、今後は旦那さまにも義母さんにも愚痴を言うのはやめとくね(*¯︶¯*)と伝えて
    2人にわからないよう、これからはこっそりお姉さまなど心許せる方に愚痴りましょう^^*

• 5月25日
あんころ

バリバリ話しますよ!
母親に笑
旦那のことは義母にも言います!
手がつけられないと!って
義母からしたら気分は良くないかもしれません…
嫁としては良くないかもしれまん…
私はですけど、自分の子供のことを言ってくれるのは嬉しいなあと思います。
どうしたらいい?ってことを義母に聞きます
内心はお前の息子ー!!って感じですけど←笑