※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友さんから、幼稚園の制服のお古を頂きました!何かお返しをしようか…

ママ友さんから、幼稚園の制服のお古を頂きました!
何かお返しをしようかと思ったのですが、お古は代々ママ友からママ友へ譲られていたようで、私で4代目。名前シールが重ね貼りされ、サイズが合うものもあれば、小さいものも。

そのママ友さんも、もらったものだからお返しはいらないよ!とは言うのですが。。。
何かしら、お返ししたいと思うのですが、何をあげたらいいのか。。
皆さんは、お古をもらった際どうしていますか?何かお返しする際は、何をあげましたか?教えて下さい!!

コメント

りぃ(23)

ほんの気持ちです!
って感じでコージーコーナーとかの焼き菓子とかですかね😂

お古のお古とかずっと回っているものなら、わたしなら特にお礼しないです。
あげたとしてもお宅に遊びに行ったときに袋菓子数点とかでいい気がします。。。

ママ

4代目のなんてよくあげようと思いますね、ママ友も💦
お礼をきちんと言えばそれでよさそうですけど、どうしてもなら子どもが食べれるお菓子ちょっと渡すかな💡

R&S

私も何代にも渡ってのお古(カバン)をいただきました。お礼とかいらないって言われたけど、お菓子詰め合わせ(子どもたちへをメインに)を渡しました😁

きん☺︎

私はちょうどその頃に旅行行ったので、お土産のお菓子を渡しました!

助け合いって感じで、私は凄くホッコリしました☺️✨
ほんの気持ちです。と子供でも食べれるようなお菓子をお渡しで良いかと思います!