※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の脂漏性湿疹が治らず、悩んでいます。薬ではなく根治する方法を知りたいです。

3ヶ月の娘の脂漏性湿疹があまり治りません😢💦

産まれた時から乳児湿疹が酷い方で、スキンケアを念入りにしていたのもあって最近はよくなってきてたのですがなぜか最近また脂漏性湿疹がすごくなってきています、、、

特に大泉門のあたりがもうガビガビで不快感があって痒いのか掻いてしまって頭皮もほっぺも傷が出来てしまいました( ; ; )

病院でもらってきたリンデロンやロコイドをお風呂上がりと朝に塗ってるのですが痒みや腫れを抑えるものであって脂漏性湿疹を根治するやり方ではないのでどうしたらいいだろうか、、、と悩んでます😢

いつか治るいつか治るって思いながら毎日薬を塗ってるんですが痒がって引っ掻いてしまって痛くて泣いてる娘を見ると薬を塗ってあげることしかできない自分に腹が立って悲しくなります、、😔

コメント

aca

下の子が酷くて石鹸を牛乳石鹸に変えたら治りましたよ🙆‍♀️

ままり

シャンプーやボディソープか合ってないことはないですか❓️🤔

• ままり

ままり

ちなみに私も上の方のように牛乳石鹸の無添加ボディソープにしてます。娘がアトピーなので病院からオススメされました!

• 3月4日
maana🔰

うちの娘も今脂漏性湿疹でてます、皮膚科も行ってないんですが、薬つけずにお風呂入る前に頭にオイル塗ってふやかして頭よく洗うようにしてたらだいぶよくなってきてる気がします😳
カサブタとりたくなりますよね💦授乳中の時にどうしても頭に目がいってしまって😂
4.5ヵ月くらいまでは出やすいみたいですよね😵

ママリ

母乳あげていますか?

私はチョコレート狂うほど大好きで毎日パクパクたべて母乳あげてしまってました😭
旦那にチョコレート食べすぎだからじゃない?ちょっとやめたら?と言われて2日後、すっかり良くなりました。笑

個人差あると思いますが😢💞

アルマジロ

うちの次男も酷くて、ロコイド塗って良くなったと思い辞めたらまた出ての繰り返しです。
母乳でしたら、お母さんの食べるものも影響します💦
体質もありますが、私は甘いもの大好きで...
ミルクティーとかも甘いの飲むので
きっとそのせいだと思ってます😓

ぶりこ

美容皮膚科の医師です

入浴前にステロイド入りのローション(mildくらいの)を塗りその上からオリーブオイルを塗ります。1時間後にお風呂にいれ、ベビーシャンプーでしっかり洗ってください。

1週間もすれば見違えるほど綺麗になりますよ。お母さんのせいではないです。ご心配なく。

いち

うちの子は産院でもらった脂漏性湿疹ではないのですが、
乳児湿疹が出たときに
ファムズベイビーを使ってすごく効きました😇!!

少しお高いですが、
とても効いたのでリピート買いしています〜☺️

大人も使えるのでとてもオススメです☻