※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
家族・旦那

義家族のことです😵義家族との関係は悪くない方で昨日も初節句で集まって…

義家族のことです😵
義家族との関係は悪くない方で昨日も初節句で集まってご飯食べたし、義家族の時間も苦ではないんですが、、
ひとつ困ってることがあります。
義家族のみんな喫煙者(iQOS)で、最初は換気扇の下で
吸ってて まあそれは1000歩譲って 見逃してたのですが
最近平気で娘の前や旦那の弟の子(5ヶ月)吸います😂 それに関してはほんっっっとにやめて欲しいです。、
旦那が言ってくれればいいんですが 旦那も調子乗ってか目の前ではないけど なかなか近いところで吸ってます。
旦那と2人の時に言うと反省してるくせに。
そのせいで義家族との集まりには参加したくないなって思っちゃいます。
皆さんならどうしますか?
なんて言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすみませんが
目の前でタバコ吸うのは
辞めてもらえますか?
前みたいに換気扇の下だと
助かります。って言います!
ここはハッキリ言わないと
永遠に辞めなさそうなので、、

  • k.k

    k.k

    はっきり言わなきゃ!って思うんですけどなかなか言えなくて😂 でも子どものために言わないといけないですよね!

    • 3月4日
rimi

ええ…それはめちゃくちゃ嫌です‼️旦那さんに強めに言って良いと思います。
みんな目の前で吸うの気になるし嫌だ、こんなんが続くようなら集まりに参加したくなくなるとハッキリ伝えていいんじゃないでしょうか💦

  • k.k

    k.k

    嫌ですよね😵 旦那にはいくらでも言えるので旦那に言うのが1番ですよね😂 旦那と話してみます!

    • 3月4日
カプリコ

私もこの先全く同じ事で悩みそうなので思わずコメントしてしまいました😫✨
私の義家族も全員喫煙者で、吸わないのは私だけです。妊娠が分かってからは同じく換気扇の下で吸ってくれてはいますが、それさえも嫌なので妊娠してから悪阻を理由に1回しか会ってません💦
でも子供産まれたらそうゆう訳にはいかないし、義姉の子供の前では普通に吸ってるのを見てきているので今から本当に憂鬱です😨
ただ義家族には普段からよくしてもらっていて嫌いではないので関係が悪くなるのも嫌だし.....🙁
私は面倒だけど誰かが煙草吸い始めたらさりげなく遠くに離れたり別の部屋に行ったりしてみようかなぁーと思ってます。。本当は直接ビシッと言いたいところですけど😣

  • カプリコ

    カプリコ

    子供を抱っこして一緒に離れるってゆう意味です⭐︎

    • 3月4日
  • k.k

    k.k

    妊娠中はなおさら嫌ですよねよね😓😓 さりげなく行くの!いいかもしれません!😳
    煙草やめろとは言わないけど 周りのことも考えてくれたらいいですよね😂

    • 3月4日
ふうちゃん

旦那が近くで吸ってる時に、
もっと離れて吸って!って言いますね。
あくまで旦那に言ってるだけであって、
それを聞いて周りも察しろよと思いを込めて言います。笑

  • k.k

    k.k

    察してもらうの!いいかもしれないです!😂お義母さん 感がいいので気づくと思います!🙏

    • 3月4日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

旦那が義実家に言えないなら、今後一切義実家行かないから❗って言ってやります。

  • k.k

    k.k

    旦那にまずわかってもらいたいですよね(--;)

    • 3月4日