※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での栄養士の仕事についてアドバイスをお願いします。

4月から保育園が決まり、ただいま就職活動中です。

栄養士の免許があるので資格を活かした職につきたいと考えています。

保育園に入ると初めはすぐ風邪ひいて迎えに行ったりと、仕事をぬけないといけなくなりますよね💦栄養士は現場に1人か2人なので休みずらいかなと思っています、、。どの職も同じだとは思いますが💦
保育園や学校給食は日祝休みで日勤なので良いかなと思っているのですが、同じく栄養士の方の何かアドバイスをいただきたいです!調理師でも構わないです!

コメント

私は独身の頃保育園で栄養士してました!

午前中は調理員含めギリギリの人数で回していれば休みづらいかもしれませんが、午後からは抜けれると思います☺️
ただ、小規模などでは午後からは正職の栄養士だけで行うところもあると思うので、そういう所は避けるといいかも知れません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コメントありがとうございます!参考にします!!

• 3月4日