※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
家族・旦那

里帰り出産された方、お家に残していく旦那さんのために何か行っていき…

里帰り出産された方、お家に残していく旦那さんのために
何か行っていきましたか?

今週から産休に入りました♪
職場の人達からは、産休入ると太るからね!気をつけてね!っとエール(笑)ももらい
今週末か来週頭には、今住んでいる所から
車で1時間程の実家に2ヶ月半程帰ります(o^^o)

前々から産休入ったらすぐ帰るようにしようねと
主人と話していて
自分や赤ちゃんの荷造りは済んでいるのですが
家の事なにかやって行った方がいい事ってあるかなぁ?とちょっと思ったんです。
リクエストがあった好物を先週から作って、少しずつ冷凍にストックはしてみました(`・ω・´)

でも主人は、料理も洗濯もできますし
片付けは下手だけど、掃除機かけもやってくれる人なので
生活上わたしがいなくても問題ないのですが
このままいつも通り出かけるみたいに出てって良いのかなぁと;^_^A

3日4日程度は、用事があって離れる事はありましたが
こんなに長期間離れる事は、初めてなのでなんだかソワソワしちゃいます(・v・;)

コメント

ちいめろ

出来たらお手紙あると嬉しいみたいで
今1ヶ月分のお手紙短文でもかいています❤️

赤ちゃんの部屋の準備は頼みました(O_O)
後カップラーメンやインスタントは用意しましたよ(*^_^*)
ある程度できるご主人なら心配そこまでないかと思います❤️

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月分の手紙ですかΣ(*´ω`ノ)ノ
    父の日にプレゼントを送るのでその時のお手紙頑張ってみようかな♪
    インスタント!考えてませんでした(・・;)ちょっと買ってこようと思います(`・ω・´)

• 5月26日
0717

私は産んでから車で30分の実家に里帰りしました。
うちの主人も独り暮らしが長かったのである程度は自分で何でも出来ました。

里帰り前に行ったことはキッチンの掃除と冷蔵庫の片付けでした。夏だったのでカビが怖くて😅
ある程度は出来る人でも水回りを徹底的に掃除をする時間はないみたいですよ🎵

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫の片付け!あまりためこないようにしていたけど
    そう言えば私しか食べないご飯の共とか半端なジャムとか処分した方が良いですね(・・;)思いつきませんでした!明日ちょうどゴミの日だしやってしまおう♪
    水回りは、実は主人担当なので部屋全体の掃除をもう少ししてから行こうと思います(o^^o)

• 5月26日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(^ω^)

私は実家に帰る前に、子供の出生届けや保険の手続きなど旦那さんにやってもらうことをリストにしておきましたー!
あとは、里帰りから戻ると赤ちゃんの荷物が倍になって増えるので(実家にいる間に買いたしたり、産院から色々もらったり、お祝いに服を貰ったり…)断捨離して荷物を置くスペースを可能な限り確保しておいた方が良いと思います(o^∀^o)✨粗大ゴミなど、これはいついつ捨てておいてーっていうお願いをしておきました‼

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます!早速きのう初めて前駆陣痛があり
    あんまり痛くて病院行ってきました(・・;)今からドキドキ楽しみです♪

リストアップ行ってませんでした!紙に書くと紙自体なくなるので後日データで送ろうと思います;^_^A
    この間いちおう断捨離+子供用にタンスと棚を買ったのでなんとか荷物はおさまるかなぁ。。。
    ゴミの日たしかにお願いしておこうと思います!めったに忘れない人ですが、月1しか回収ない物は逃すと大変ですしね>_<

• 5月26日