※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

根本産婦人科で出産された方、部屋は個室、新館2人部屋、旧館2人部屋から選べます。どちらを選ばれましたか?出産を考えている方が参考にしたいです。

千葉県市川市行徳にある根本産婦人科で出産した方いらっしゃいますか?🐥部屋が個室、新館2人部屋、旧館2人部屋から選べますがどちらで過ごされましたか?根本さんで出産を考えてますが、部屋が決めきれず…参考にさせて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目は根本で出産しました!
休館の2人部屋でした!
母親学級の時に 見学できますよ(*^^*)

2泊で退院したので そんなに困ったことはなかったです😊

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♂️母親学級の時まで部屋は決めなくて大丈夫なんでしょうか?😭そして2泊で退院😳そんなに早く退院できるんですか?😊

• 3月4日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

とりあえず1番安い旧館の2人部屋にしといて
    見学したあと決め直すかもしれない。と伝えてました(*^^*)

半ば強制です!笑
    産後の体の調子もいいし 娘も黄疸も大丈夫だったので😂
    病院暇すぎて 早く帰って家の事したり上の子に会いたかったので
    無理言って退院しました😂笑

• 3月5日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます😊部屋の変更あるかもしれないって事伝えてみます!

そうなんですね!凄いです!
    退院後体調は大丈夫でしたか?💦今回実家に2人預けて入院する事になるので気が気ではなく…早めに退院できるならしたいなーとも思ってます☺️❣️

• 3月6日
ままり

根本さんで出産しました!
新館個室に入院しましたが、入院が長引き料金を考えて途中で休館2人部屋に移動しました😊

綺麗さは新館も個室もさほど差はなかったです!
個室はシャワーもトイレも部屋にありますが、めちゃくちゃ狭いです🤣

2人部屋に移った後も隣の人が来ることがなくほぼ1人だったので快適でした✨
やはりこちらも狭いですが💦
2人部屋なのでテレビとか、面会に来てもらってる時は気を遣いましたね🤔

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♂️2人目妊娠中なんですね☺️根本さんに通われてるんですか?😊

2人部屋だと隣に人が来た時気を使うなーと思ったり…
    でももし隣が来なかった時はラッキーだよな…とか色々考えてたら迷いまくってます😂

上の子は違う産院で産んだのでそこにした方がいいのかなー根本さんで大丈夫かなと何だか不安な事ばっかりで…🤦‍♀️

• 3月6日
  • ままり

ままり

今は根本さんに通っていますが、引っ越しする為、出産は他の病院でします😊✨

隣がこなければ2人部屋の方が快適といえば快適です🤔
    でも本当にせまくて、隣りの方が5〜6人くらい一緒にお見舞いに来られた時は座る場所もないし、みんなせまいせまいと言っていました😂

私は転院が決まってたので、とりあえずまた根本さんに通院してますが、正直1人目の時に出産時先生の対応が良くなかったので、次ここで出産はないな〜と思ってました😣💦

• 3月7日
  • りん

りん

お返事ありがとうございます❣️
    お引越しされるんですね😊私も同じくらいの週数だったので、まさんが根本さんで出産だったらいいなーと思っちゃいました😭

出産時の先生の対応良くなかったの気になります…🤦‍♀️

• 3月7日
  • ままり

ままり

同じくらいなんですね😆
    上のお子さん達もまだ小さいのにすごいです〜!👶🏻
    引っ越しがなかったら、ぜひ仲良くしてもらいたかったです😌

普段の検診は副院長先生で、いつも丁寧で良かったんですが、出産の時はいつもと違う先生だったので..😱
    助産師さんも怖くて、分娩時の話を周りに話すと、「その助産師さん厳しすぎ!」って大抵言われます💦

出産を考えてるのに、不安を煽るようなお話ばかりすみません😫

• 3月7日
  • りん

りん

まさかの3人目で上2人も小さいのに大丈夫かと不安でいっぱいです😂💦
    もうすぐお引越しされちゃうんですか?😭
    私は来週検診です😊❣️

出産の時違う先生だとちょっと不安にもなりますよね😞💦助産師さんも当たり外れ(言い方失礼ですが)ありますよね🤦‍♀️良い人達に当たりますよおに…😂💓

• 3月7日
ぷーーーーー

2人目根本さんで出産しました😊

個室希望していましたが埋まってしまっていて、新館2人部屋でしたが
結局お隣さん来なくて1人部屋状態、ラッキーでした✨
1人だから何も気にせず過ごせたけど
もしお隣の方いたらまた違っていたかもしれないです💦

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私もできればそのパターンを望んでいて…😭
    そんな上手い具合に行かないかなと思いますが、隣に人がいるの気になりそうなので個室希望にしようかなと思い初めてきました😫💦

• 3月7日
  • ぷーーーーー

ぷーーーーー

個室予約しておいて、もし出産のタイミングで個室埋まっていて2人部屋になってしまった場合、入院中に個室が空いたらそちらに移動も選択できるし、そのまま2人部屋に残る、ということも可能でしたよ!

根本さんは先生も看護師さん助産師さんもみんな人がいいから安心ですよね😊💕

• 3月7日
  • りん

りん

そうする事にしました😭💓
    ありがとうございます🙇‍♂️
    根本さん初めてで上の子の時に行ってた産院と雰囲気が違いすぎて不安でしたが、院長先生が話しやすいので最後の出産はこちらでお願いしようと思ってます😊

• 3月7日
  • いちご

いちご

横入り質問失礼します。
    生後7ヶ月のお子さんということで、出産は夏頃でしたか?

私も夏頃の予定なのですが、新館2人部屋の陽当たりが気になってます。旧館よりは、ベランダ?がある分、少しは良さそうなのですが、空調の効きとかはどうでしたか?

また、分娩室はあまり冷やすことはできないと言われたのですが、冷感グッズとかモバイル扇風機とか、持ち込んでおいた方がよかったものとかありますか?

• 3月9日
  • ぷーーーーー

ぷーーーーー

こんにちは😊

7月中旬頃出産でした!
    新館は休館に比べたら日当たりはだいぶ良かったです!全然お部屋の雰囲気も違います😂
    空調も効いてなんの問題もありませんでしたよ!ご飯も美味しいし、1人目総合病院で出産した私からしたら
    快適でした😂💕
    ひとそれぞれ感じ方違うかとは思いますが、、

分娩室、、、確かに主人にうちわであおいでもらっていた時間あったような、、、ただ私分娩室行ってすぐ出産だったため、そんなに長い時間滞在しなかったので参考になるか分からないのですが💦
    冷感グッズが欲しい!というほどの暑さは感じませんでしたよ🙇‍♀️

• 3月9日
いちご

ちょうど6日(金)に里帰り出産の予約をしてきました!
部屋の希望を聞かれたので、見せてもらえますか?と聞いたら、快く見学ツアーをしてもらえました。分娩室まで!(衛生的に大丈夫か?と不安もありましたが(笑))対応してくれた助産師さんもいろいろと丁寧に教えてくれて、優しかったです。来週検診に行かれるということなので、見学をご希望されたら良いと思います。

助産師さん曰く、あくまでも希望なので、その時に空いてたらどこでもどうぞーという感じらしいです。実際、見学した時も、2人しか入院されていなくて、2人部屋をそれぞれ1人で使われてました。なので、全部の部屋を見学できました(笑)

私は夏が予定日なので、公園側の部屋は西陽がキツくて暑くなりそうだなーというイメージでした。

また、歴史ある病院なだけに、新館とは言え狭く、古い感じは否めないですね😓最低限の物はあるって感じでした。

ただ、お料理の評判がとても良くて、ホームページの更新頻度も高いのでそれだけを楽しみにしています(笑)

いちご

お返事ありがとうござます😊
分娩室にうちわがありました!(笑)
出産後に2時間くらいはそのまま分娩室に滞在してもらうって言われたので、汗だくの中いるのかなーなんて思ってました。。。
やはりご飯は美味しいんですね😋楽しみです(笑)

私が見学した時は、旧館の公園側の方が西陽が眩しいくらいで、冷房も一台だったので暑そうだなーという印象でした。新館は二台あったので、2人でもそれぞれで使えて良いですね。経験談をありがとうござました😊