※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこが漏れる問題に悩んでいます。おしっこ吸収パットがダイソーで買えるか、ネットでの価格比較を知りたいそうです。

もうすぐ3歳の娘。おしっこやうんちがおトイレでできるようになってきました!が、便座と便器の間からおしっこがピューって出てきたり、補助便座から出てきたり😵💦
今まではトイレットペーパーを敷いてしてましたが、品薄で困ってます😫新聞紙で試してみましたが吸い取りがわるく、漏れ漏れでした💦
そこで、おしっこ吸い取りパットというのがあるみたいなのですが、こちらはダイソーとかで購入できるのでしょうか?
ネットとどちらが安いのかな?🧐
みなさん、教えてください🙇‍♀️ね

コメント

mrns

ちんちんをちゃんと下向きに手で押さえれば大丈夫だと思いますよ

• mako

mako

横からすみません、質問者さんのお子さん女の子だと思います💦

• 3月4日
  • mrns

mrns

ちゃんと見てませんでした
    参考にならずすいません

• 3月4日
mako

回答でなくすみません💦
うちもそうなるんですが、みなさんどうしてるのかなと思っていました🤣敷いているんですねー。
うちはまだしばらくは一人でさせることないから、気をつけてね!と角度を教えつつ、私は離れて、終わった瞬間にまだ降りないでねーー!と待たせたまま拭いています😅

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、同じような感じになるので、深くお辞儀をするような姿勢でさせると解消しました!
おしっこの方向を変えるような姿勢でさせると良いと思います。

ちょっと回答とは違いますが💦
うちの子もそうでした!
補助便座だと足が開いてしまって出ちゃうみたいです(^^;
前屈みでなるべく足は閉じてさせてました!
たまに出ちゃってましたが回数減りましたよ(*^^*)
今は補助便座なしでしてるので足は閉じてしてね!と言ってます!

キティ♬

まとめて回答ですみません🙇‍♀️
やはり前屈みでする!ですよね。
トイレには必ず着いて行っては居るのですが、文面ではなかなかがんばりが伝わりにくいですね😂

ちょっと自分で工夫してみます。
ありがとうございました🙇‍♀️

マママ❇︎

うちもでした🤣座る前にトイレットペーパーを手に準備して、飛び出してくるとこを押さえてました🤣👍コツがあるんでしょうね!半年くらいで上手にできるようになりました😂それまで女の子は飛び出さないと思ってましたー🤣🤣🤣

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます!
    私も女の子、飛び出るの〜⁉︎
    勢い良すぎーー!
    と毎回冷や冷やです😂
    でも、娘も頑張ってるし😁
    根気強く頑張ります😁

• 3月5日