※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん同じだと思いますが、マスクが本当にどこにもなくて困ってます。…

皆さん同じだと思いますが、マスクが本当にどこにもなくて困ってます。ストックもあと残り10枚ほどになり、いよいよやばいです。高額すぎて手を出したくはなかったですが、ネットで買わざる得ないなぁと。4月から仕事復帰で、サービス業のため会社でもマスク義務化になりそうな感じらしくマスクはもちろん自己負担です。

ネットでのマスクを見てみると、50枚入が¥1693で生産国はベトナム、発送地は中国と書いてありました。ネットの中では安いよなぁと思いつつも発送地が中国っていうのが気にかかって💦しかも在庫ありです。みんな怪しいから買ってないのかな?と思ったり。旦那は横でそれを見て、マスクなんて紙が中国からなんだからいいじゃんそれで〜と言ってきます。

みなさん、どうされてますか?
生産国や発送地とか気にされてますか?

コメント

はなもち

安いものは送料を気をつけて見てください…!法外な送料の業者が沢山います😥あと転売ヤーの利益になりたくはないし…

うちはマスクの在庫無くなったらハンドメイドの布マスクをフリマで買おうと思ってます。アイロン殺菌も出来ますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    送料やばいですね💦
    転売ヤーの利益にはなりたくないけど、本当にどこにも売ってないしもう仕方ないのかなと思ったり😢

布マスク、検討してみます!

• 3月4日

国内で売ってるマスクの97%は中国からの輸入ですよ。

中国で物流が制限されてたので輸入出来なかったため品薄になってたのですが、今中国のマスク工場が稼働を始めているので、もう少しでマスク不足も解消するんではないかなと個人的には思ってます。

ネットは高額転売なので買いたくないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何かもう毎日コロナニュースばかりで、中国という言葉に異常に反応してしまいます💦

ネットのは買いたくなかったのですが、ここまでないと仕方ないのかなと思ってきます😢

• 3月4日
ぱと

マスク義務なのに自己負担って酷いですね!義務なら会社が提供すべきだと思います。

生産国は気にしていません。今まで、マスクの多くは実は中国産だったりしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦だいぶブラックな会社なので、普通だったら貰える手当も出ないような会社です。

生産国を気にしてたらキリないですよね💦

• 3月4日
葉月

サービス業であれば、会社からマスクが、支給されるのでは?
会社からマスク支給されるところもあるので。

なくなったら、マスクを作ろうかと思ってます。
ネットで検索すると縫わずに作れるマスクとかあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがだいぶブラックな会社なので、自己負担です💦

作るしかないですよね💦私も検索してみます!

• 3月4日

コロナ騒動前からのストック見ましたが、MADE IN CHINAですよ。

転売のを買うから転売する人が減らないんですよね…。でもなければ買わざるを得ない。。
私なら不要不急の外出を控えてどうしてもな時は、手作りの使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいそうですよね💦

手作りするしかないですよね💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今日、大手薬局チェーン店に朝一行ったら、マスクが入荷されてて買いましたが、定価の2倍でした…。
なので、布マスクを作成します。。

この時期に中国から発送は、ちょっと躊躇しちゃいます。コロナ流行前の中国製なら気にしませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ…薬局までも2倍とかで売ってるんですね…。私もここまで来たら布マスクするしかないです💦

中国からの発送と思うと怖いですよね💦

• 3月4日