※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが面倒で、おかずはレトルトにしてもいいか悩んでいます。コストも気になります。安いおすすめのレトルト商品やアドバイスを教えてください。

頑張ってはないですけど、、
離乳食初期のころからほとんど手作りでやっていました。
ですが、ストック作りして、小分けして、、、解凍してあげたりするのがなんだか面倒になってしまいました。
もともとそんなに器用じゃないし😅

おかずだけはレトルトにしていいですかね?
ご飯やスープだけは作ろうかなと思います。

どこが安いとかありますか??
手作りよりだいぶコストかかっちゃいますよね?💦
レトルトであげている方がいましたらなにかアドバイスいただけると嬉しいです😊
全て

コメント

1歳過ぎてるなら徐々に大人と同じようなものを食べさせていいんじゃないですかね?まだ柔らかいものや素材の味しか食べてないというわけでもなさそうですし😌💭そのほうがコスパもいいし、手間もかかりにくいと思いますよ!

うちは1歳過ぎた頃からだんだんとbfを食べなくなっていったんですけど、それでもその頃にはつわりでご飯を作るのが嫌だったので完全に食べなくなるまではご飯にbfをかけて食べさせることが多かったですよ!

• とぅ

とぅ

ほんとうに返信が遅れてしまって申し訳ありません。

コメントして下さりありがとうございます。
    大人と同じようなものを食べさせてみます!!
    ほんとうにありがとうございます。

• 3月13日