※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
妊娠・出産

初マタの方が臨月で健診に行き、赤ちゃんの重さが2759gと言われた。同じ週数の方や経験者の重さを知りたい。

今日臨月に入った初マタです🤰🏻

今日は朝イチに健診があって行ってきました😊
子供の重さが2759gと言われたのですがやっぱり平均より少し大きめですかね?
不安とかではなく、私や旦那さんのように大きく生まれて来るのかなぁ😊と思ってます。

同じ週数ぐらいの人や出産経験済みの方大体で構わないので重さを教えて欲しいです🤗

コメント

るき

うちも生まれるまでは2800ちょいとかゆわれてましたかま実際3100はありました🤣🤣

  • るき

    るき

    ゆわれてましたが↑

    • 3月4日
  • 185

    185

    やっぱり多少の誤差はあるんですね…🤔💭

    • 3月4日
  • るき

    るき

    普通にみんな3000超えで3700とかもいました🤙🏻

    • 3月4日
❥k-mama❥

35週で2800超えてました😆

あくまでも推定だし誤差はありますしね😌
産まれてからも大きい小さいあるようにお腹の中にいる時から個人差あると思いますよ♡

  • 185

    185

    大きいですね…!!
    出産するのが楽しみになってきました😊

    • 3月4日
もにもに

初産の時38週5日で出産しました。
産まれる直前で、だいたい2800gと言われましたがいざ出てくると3232gで産まれましたw皆様こんなに誤差があるものなのか分かりませんが私も小さめなのかな?産まれるのも早いし・・・と心配していましたが出てきてびっくりでした!

tatara

週数通りとか言われてないですか☺️?エコーに今の体重から出す予定日も書いてると思うんですけど😊2人目は臨月入る前から3000超えてました!今回は小さめで37週で2900ないくらいでした^_^

  • tatara

    tatara

    ちなみに最大700gは誤差出ることあるって見ました!最後の検診で3700だと思ってた2人目は4130でした😅

    • 3月4日
ぺん

37週0日で2900gあると言われました!私的には、大きいのかなって思ってたのですが先生に週数通り順調だねと言われました。産まれてくるの楽しみですよね☺️出産頑張りましょう!

ままり

35週のころ、2700gと言われてました😅
検診では毎回ずーっと大きめと言われ続け、出産前日の検診では3000g超えてると言われました。

しかし、38週に生まれてみたら2800g!
結構誤差があるんだなぁと思いました😅

yoko

あともう少しで赤ちゃんに会えますね😊
私は35週から37週はあまり変化せず2600gでした💦
先生の測り方で誤差も出てくるので、たまに先生から大きく測り過ぎちゃったかなぁ〜と言われたことがあります😅
38週6日目で出産でしたが、38週0日の検診の時は3000g超えてるかもねと言われたのに、2818gで出産しました✨
ただ出産後、息子の体重を看護師さんが測ろうとしたところ、おしっこをしてしまい、看護師さんに少し体重減っちゃったなぁと笑われました🤣

ゆう

前回検診34週で2280gでした🙂

今週36週検診なので、今現在はまだわかりません(*^_^*)

maa

上の子は2800g~3000gくらいて言われてましたが、予定日1週間過ぎても産まれなかったので産まれた時3290gありました😂😂(笑)
現在お腹の中にいる子は、37週で2650gです💡

tarako

下の子ですが34wで2,700超えてました😂最終的には38w過ぎてから帝王切開で3,400で生まれました😳

Ri

37wのとき2600g、38wのとき2400g、39wのとき2700g、生まれてきたら3000ありました😅

  • 185

    185

    結構誤差ありますね…💦
    実際に出てきたらもっと大きかったってのよく聞くので楽しみです😂

    • 3月4日