※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在夫の両親と同居中です。同居と言っても食…

みなさんならどうしますか?

現在夫の両親と同居中です。
同居と言っても食事は食べるのもつくつる場所も別々で自分たちのスペースキッチンがあります。

しかし、この自分たちのスペースというのが、
1kほどの建物です。

ご飯を食べて、机を片付けて布団を敷いて寝るという生活をしてます。

わたしと娘は食事、お風呂が8時頃には終わります。夫は帰りが遅くお風呂を母屋で済ませて私達の、部屋に帰ってきて食事をとります。
夫が夜ご飯を食べ始めるのが夜九時頃になるのがほぼ毎日です。

この時間には娘を寝かせたいのですが、夫が夜ご飯を食べているし電気やテレビもついてるという状況です。
もちろん、このような環境で娘は寝るはずもありません。
夫が慌てて食事を済ませ、寝る用意をして3人同じ時間に布団に入るという感じです💦

早く娘を寝かせたいのですがどうしたらいいですかね?😅
知恵をおかしください!!

※ちなみに他の部屋は使えないです😓

コメント

旦那さんに母屋でご飯食べてもらってはどうでしょう?
夕方作ったものを母屋に置いてもらって、お風呂上がったらそのまま食べて、それから帰宅…という流れなら娘さんも寝られるかな?と🤗

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

お風呂が母屋ならご飯も母屋でササッと済ませて貰ってはどうですか?☺️

aiko

引越しできるよう頑張って働いて貯金をする😅