※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
家族・旦那

旦那さんが水分を全然とりません。当たり前のように、帰宅後22時〜朝9時…

旦那さんが水分を全然とりません。
当たり前のように、帰宅後22時〜朝9時半出発くらいまでお茶や水を飲まずに出かけます。

前からトイレに行かないなーとは思っていましたが、多分水分をとらないからトイレの回数が少ないんだと思います。
皮膚も乾燥して、しょっちゅうボリボリかいています。

小さい頃からの生活習慣なんですかね…

何度言っても、そのときは「分かった」と言いますが、次につながりません。
子供と2人で留守番させると、子供にも飲ませないんじゃないかと思い、今から不安です。

コメント

hm

私も水分取らない方です。
外出するとトイレも朝行ったっきり夜まで行かない時もあります。

母も水分取らない人なので私は小さい頃からの習慣だと思います。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    生活習慣なんですよね…💦

    • 3月4日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ジュースも飲まないんですか?
うちの旦那コーラやミルクティーカフェオレ
しか飲まないです。

  • すくすくママ

    すくすくママ

    甘いものも飲まないので、飲んでいないです💦

    • 3月4日
らむ

私も旦那さんと一緒です…
気にしてはいるんですけど水分とるの忘れちゃうんですよね…
子供の水分は起きたら大きめのストローマグに入れて子供がいつでも飲めるようにしておいてます!
あとは1時間おきにアラームセットをして飲ませたりしてます笑

  • すくすくママ

    すくすくママ

    アラームいいですね!😊

    • 3月4日
ぴぃちゃん

私も気づいたら飲んでない日あります!🤭💦

  • すくすくママ

    すくすくママ

    時々ならいいのですが…💦

    • 3月4日
きゃん

水分取らないと色んな病気になるので、その事もお伝えした方がいいかと…😭 
毎食時プラス食事の間に1杯くらい飲めればいいですね!

  • すくすくママ

    すくすくママ

    脱水になるとこんなリスクあるよと説明しています。素直なので聞いてはくれるんですけど、行動にはつながらなくて💦

    • 3月4日
☆ゆー

うち主人もです😓
休みの日は、「水分とりなよー。」とこまめに声を掛けて促さないと飲みません…。
子どもですら自らこまめに水分をとっているのに💦
乾燥肌なくせに水分を摂取しないので、うちもしょっちゅうボリボリ掻いて背中の皮膚は粉吹いてます😓

  • すくすくママ

    すくすくママ

    子どもじゃないんだから…と思いますけど、自分で飲まないので声かけ必要ですよね😥

    • 3月4日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    本当に、仕事で他人に水分摂取を促していたのに、自分は摂取せず…。
    脱水の怖さを知っているはずなのに呆れちゃいます😓

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も家で水飲んでいるところあまり見ないです😓
心配なので、お風呂上がりや、出勤前にコップにお水入れて「お水だよ~✨」って飲ませてます😅

  • すくすくママ

    すくすくママ

    本当に、それです😥

    • 3月4日
deleted user

私もあまり飲まないのでご主人の気持ちもわかります💦

飲まなくても平気になってしまってると言いますか…わざわざ飲み物を飲むのが面倒くさいと思ってしまってます💦

最近は常にテーブルの上に飲み物とコップ置いてます!

  • すくすくママ

    すくすくママ

    慣れちゃっているんですよね💦
    子どもには飲ませますか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に子供はすごい水分を取るので常にお茶!お茶!という感じで…子供も同様コップと飲み物をテーブルに置いて飲みたいときに飲めるようにしています🥺✨

    • 3月4日
あいね

うちの旦那もです!
1日に500mlのペットボトル1本も飲まなくて、健康診断にも毎年毎年脱水症状ありって書かれます、、

もうお茶じゃなくてもいいやと思ってコーヒーやココア、ご飯のときには絶対汁物を出してます😭

  • すくすくママ

    すくすくママ

    汁物作るのめんどうで😥

    • 3月4日
deleted user

あたしも取らないですね。
8時に起きて19時まで500のペットボトルの半分飲むか飲まないかとか😅 普通に忘れます笑
なので子供にも飲ますの忘れたこともあります……。1歳なる前から喉乾いたらじゅーちゅ!って教えてくれるから最近はどうにかなってますが

  • すくすくママ

    すくすくママ

    子どもが脱水になりそうでこわくて😥
    自分で欲しがるようになれば安心ですよね。

    • 3月4日