※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道住みの方教えてください🙇‍♀️コロナの感染者毎日増えてますが、ママ友&その子どもとは普通に遊んでますか?

北海道住みの方教えてください🙇‍♀️

コロナの感染者毎日増えてますが、ママ友&その子どもとは普通に遊んでますか?

コメント

るるるん

北海道です✨
遊んでないです!
私が体調が悪いのと、友達もお互い気を遣って会いません。
もし会おうってなっても、どこも閉鎖で場所もないですし(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中なら、なおさらですよね😞💦ご自愛くださいね✨

• 3月4日
ぴよ

昨日全く同じような内容投稿しました😭
私は今週ママ友達と遊ぶ約束してましたが、私の方から延期にしようと提案しました。😭

他のママ友達は、私が延期にしようっと言ったからそうしようと言った感じで、本心は家だし特に心配ないだろうと言った感じでした😓💦

予防してたら大丈夫!世間が騒ぎすぎ!などと言われて、私だけが遊ぶ事を躊躇してここで相談しました。

でも皆さん自粛した方がいいと言う考えで私も自粛しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、延期しようか迷ってる側で…多分、延期したいって言えば賛成してくれるんですが気にしすぎかな?と思ってしまって💦 
    でも、もう誰がウイルスを持ってるかわからないし、皆さんの回答を見て延期にしようと思いました!

• 3月4日
  • ぴよ

ぴよ

ホントに全く同じでした😭
    私も自分だけ気にし過ぎ?と思ったりしたのですが、ここで相談したら全員の方が自分なら延期するっと言っていたので延期にしました。
    正直、考え方が皆さん違うからそこまでしなくてもいいのでは?っと思う方もいるんだと思います😭💦
    ただ、そーゆー考え方してる方が北海道にはたくさんいるから感染者が増えていくんだと思います💦

• 3月5日

私は、仲良い友人と、来週自宅では約束してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!自宅なら、他のとこより安心ですよねー!

• 3月4日
はじめてのママリ

とりあえず3月中旬くらいまでの予定は、全部延期になりましたよ〜😭
みんなと話し合って、みんな同じ意見でしたので、遊んでない人が多いのかなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしも、自分が少数派かな?と迷ってたんですが、皆さんの回答見て延期にしようと思いました😞!

• 3月4日
さいとうはじめ

私は全く外出してません‼️
先々週皮膚科行ったくらいです。
友達とも会ってませんし、車で1時間以内の距離に義実家も実家もありますが、緊急事態宣言されてからは実母とも義両親とも会ってません。初節句のお祝いすらしてません。
夫も前から友達と飲み会約束してたらしいですが、やっぱりやめようということになったみたいです。
私の住む地域はクラスターも発生してるみたいで、どこで感染してもおかしくないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域はクラスターはいないんですが、多分道内で一番感染者が多いです😭💦
    誰が感染してるかわからないですよね…実家、義理実家に会いに行くのも躊躇してしまいますよね😞

• 3月4日
6人目妊娠中

遊んでないです☺
幼稚園学校も休園休校の中ぷらぷら遊び歩くのはちょっと…
子供達は遊びに行きたがりますが…何故学校が休校なのかを考えるように伝えてます。
買い物行く時は荷物持ちとしてひとりだけ連れていきますが!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子どもたちも休校なのに出かけづらいですよね💦

• 3月5日
えり

私は自宅なら遊んじゃう派ですー💦
まだ仕事してるから子供は保育園毎日行ってるし、旦那も毎日仕事だし…
本当は仕事も保育園も休んで引きこもった方がいいんでしょうけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いつまでこんな状況が続くかわからないし、遊びたくなっちゃいますよね😥

• 3月5日
みみなな

遊んでないです😣😣
早く外に出歩きたいですー🧟‍♀️