※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育士の方へ質問です。保育園の準備で、エプロンの首のゴムの長さに悩んでいます。ギリギリの長さでも大丈夫でしょうか?それとも余裕が必要でしょうか?

保育士の方に質問です🥺

保育園準備をしてるのですが、もうちょっと名前大きく書いてほしいとか、こうしておいてくれると助かる、みたいなのってありますか??😣

今特に、タオルで作るエプロンの首のゴムの長さに迷ってます。笑
服にこぼれないように、着脱できるギリギリの長さでも大丈夫ですか??それとももっと余裕あったほうがいいですか??😂

コメント

名前、大きく書いてくれるのはとても嬉しかったですがそれよりも薄くなってきた時に上から書いてくれるのはもっと嬉しかったです!笑
首のゴムはあまりキツいと食べるの嫌になったりするのでTシャツくらいの長さがいいと思います!!

• りん

りん

なるほど…!😳💡
    やっぱり名前は大きいほうがいいんですね!
    お名前シール小ちゃいのばっかり買ってたので、大きめのも探してみます💡
    そして薄くなってきてないかよく見ておきます‼︎

ありがとうございます、たしかにそうですね!スタイですら嫌がりますもんね💦
    Tシャツくらいですね!ありがとうございます🥺✨✨

• 3月4日

退会ユーザー

みんな同じ年齢、ほとんど同じくらいの大きさの子どもだから持ってるものも一緒のこと多くて「これは誰のだ?」ってなることよくありました。笑
    毎日使うものだから洗濯するたびに薄くなってしまいますよね😢

あとはもうこぼして汚れても着替えればいいや!と思って保育園のお着替えは安くてすぐに捨てても悔いのない服にしておいたらいいかもしれません✨保育士さん側からしたら着替えの回数が増えるのはそこまで嫌なことじゃないと思いますよ!!
    洗濯するママ達は大変ですが😅

• 3月4日
  • りん

りん

たしかに!みんな持ってるもの同じ感じですもんね!😂

なるほどなるほど…!それこそリサイクルショップやフリマアプリで、まとめ売りとかやっすいの買うのがベストですね‼︎💡

• 3月4日