※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い、下の子も保育園に入れて働きたいが不安。フルタイムで働くため、上の子は延長保育。市内の保育園の臨時採用か私立保育園を探している。同じ環境の方の経験を聞きたいです。

この春から上の子が幼稚園に通います。

今までのらりくらり暮らしてきたけど、今ざっとお金のことを考えてみたら不安になってきました。

下の子が幼稚園入園まであと2年。それまで娘が通う幼稚園内にある小規模保育園(0〜2歳クラスまで)に入れて仕事を始めようかと悩んでおります…。

そうするとフルタイムで働きたいので、上の子は幼稚園で17:20まで延長保育してもらうことになります。
夏休みも9:00〜17:20まで預かり保育があります。

ちなみに仕事は市内の保育園の臨時採用か、私立の保育園を探しているところです。希望としては市の保育園臨採ですが。

全て上手く理想通りに行ったとして、はたしてやっていけるのか。不安でたまりません。やらないうちにグチグチ言うなって話ですが…。
もし上記の内容で同じ環境の方がいらっしゃいましたら、ぜひお話し聞かせてください!

コメント

柊0803

私も幼稚園に入園したらパートでもしようかなと思っていましたが、いざ入園してみたら病気に次ぐ病気で「パートしなくて良かった😱」が率直な感想です。
風邪を除いて、月に7回は娘の病気でお休みしていました。
溶連菌だのアデノウイルスだの胃腸炎だの...とにかく感染してきます。

酷い子は毎月半分しか通園出来ていないです💦

まして保育士さんだと、自分のお子さん以上に他所のお子さんにうつしてしまう可能性もありますしね💦

最初の1年は様子見にしておくことをおすすめします💦

• れいママ

れいママ

コメントありがとうございます!

なるほど。確かに入園したての頃や風邪の流行る頃は感染しまくると聞きました😭

風邪になるたびに会社に連絡するのが辛いとも聞きますよね😭

貴重なお話ありがとうございました❣️

• 3月4日