※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
産婦人科・小児科

双子が発疹が出たら病院へ行くべきか悩んでいます。保育園に通っているため感染症が心配です。

一歳2ヶ月の双子がいます。
2人同時に熱はないけど発疹が出たら病院に連れていきますか?今の時期、病院に連れていくのが怖いのですが、保育園に行ってるのでもし感染症だったらいけないと思い連れて行こうか悩んでます。

コメント

こるん

うちも双子いてます。熱出てなくて他に症状なければただの発疹ならいかないです😅口の中とかまであるとか水泡とかなら気持ち悪いので行きますが。
ただ明らかに広がってきたら諦めていきます😓
熱がない発疹の場合で感染症ってかなり少ないですしね😏

• 3人のママ

3人のママ

双子ちゃんママなんですね✨
    この時期は特に連れて行きたくないですよね💧
    もう少し様子をみてから決めようと思います😊ありがとうございます‼️

• 3月4日
ママリ

発疹が見たことのない全身に広がるものなら、すぐに病院に連れて行きます。
診察は1番に予約すれば他の患者さんと接することがないのでいつも1番で予約取ってます。

• 3人のママ

3人のママ

少し痒がる感じが出てきたので、予約とって行くことにしました。何もなければ安心できますし、これ以上ひどくなる前に連れて行ってきます💦

• 3月4日
ひよこちゃん

痒がる、痛がる、全身に広がるとかがない限りは行かないで自宅で様子見ます。
保育園にもその旨伝えておきます。

• 3人のママ

3人のママ

少し痒がる感じが出てきたので、病院に連れていく事にしました。うつるものじゃないといいのですが😣

• 3月4日
しんちゃんのまま

私は、22年前に一卵性の双子の女の子を出産しましたが、病院に連絡して予約していきましたよ。突発性かもしれませんが?

• 3人のママ

3人のママ

そうなんですね‼️ここに返信してくれる方がみんな双子ちゃんママなのがなんだか嬉しいです(笑)
    結局病院に連れて行ったんですが、溶連菌の検査は陰性で、ウイルス性だろうけど熱がなければ大丈夫との事でかゆみ止めだけだしてもらいました❗保育園も行って大丈夫みたいだったので一安心です😊ご心配おかけしました❗

• 3月4日
しんちゃんのまま

保育園で、色々もらって来ますから、気をつけてくださいね。

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます。

• 3月4日