※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
家族・旦那

あーーーーーーーーーーなんなんだろう愚痴です嫌な方はスルーしてくだ…

あーーーーーーーーーーなんなんだろう
ごめんなさい。愚痴です
嫌な方はスルーしてくださいm(__)m

旦那にとんでもなく苛立ちます
これって産後のせい??

旦那は、平日は出張で家を空け、そして家族3人でいられるせっかくの休み、3人で出かけようかと思っていたら友人と約束があると言われ家に子どもと置いてきぼり。
そしてある日はバイク、そしてまた違う日もバイク、そしてまた違う日もバイク…
バイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイクバイク
なんなんだ?お前は?
私が美容室に行きたがってるの知ってるくせに何なんだ??
いいなあ、何時間でも気軽にバイク乗って走り回っていられて友人と遊びに出かけられて
いいなあ
出張先でもゆっくり風呂入って、ゆっくりご飯食べて、ゆっくり朝まで寝れるんだろうな
こっちは急いでお風呂入って、寝てる隙を見計らってなるべく早くご飯食べて、夜中は授乳とオムツで起きるんだけどな

休みの日の夜、誘われてもそりゃ無理だよ
こっちは心身共に疲弊してんだよ
相手するくらいだったら寝たいんだよ

もう分かんないんだよなあ
子どもが可愛すぎて可愛すぎて、育児なんて全然余裕って思ってたし、夜泣きは比較的しない方だと思い込んで、周りにはもっと大変な人もいるって思い込んで過ごしてきたけど、自分はこれを望んでたんだっけ???
娘が可愛すぎて仕方ないのに、なんで辛いんだろう
夜中起こされるのも嫌じゃないよ、仕方ないよねまだ泣くことでしか表現できないんだもんね
いくらでもおっぱいもおむつもやってあげるよ、眼に入れても痛くないよ
なのになんで、こんなに辛く感じてるんだろう

もう休みの日1時間でも見てて欲しいとか思ったりしないからさ、あなたにそれを求めたりしないからさ、仕事仲間との楽しそうな写真とか送ってくるのやめてくれよ

自分なんかよりもっと辛くて苦しい人がいる中で、こんな愚痴言ってすみませんでした。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、私ならある日突然爆発してしまいそうです(笑)娘さんに対しての気持ちめちゃくちゃわかります!育児はもちろん大変だけど、可愛いが勝ちますよね!でも旦那に対しての不満やイライラも勝ちますよね(笑)

喧嘩になるのわかってるので、いきなりなんなん?!って言うよりもう完全無視したり何も言わず家を開けて実家に帰ったりして、旦那にどしたん?なんで帰ってこないん?とか言われたら、え!いつものあなたやん!って言ったりすると思います😂😂

男はまだお義父さんお母さんの息子から抜け出せてなくて、自分がこの子の親、旦那という自覚遅すぎますよね!!!私は喧嘩のたび毎回元の家族に戻れば?え?まだ息子やからそんなこと言ってんねんやろ?ってばっかり言ってます(笑)

• mama(☺︎

mama(☺︎

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですよね!可愛いが圧倒的に勝ちます!!
    もう本当にそれです。自覚の無さ
    腹が立ちます笑
    やっぱりまだ息子から父親になれないでいるんですね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日

なんだろう。
泣けました。

どこか期待しちゃいますよね。
休みの日って。

いろんな話したいですよね。
今日はこんなだったよ、
あんなだったよ、
これしたよ。あれしたよ。
これが辛かったよ。
これが可愛かったよ。

育児が辛いんじゃない。
一緒にたくさん育児できないのが寂しいに近いってゆうか。

子どもと触れ合うあなたも見たくて
子どもが欲しかったんだよ、とか。

だから土日が楽しみで。

それをバイク。しかも友人。他人。

ねぇうちの可愛い我が子と触れ合いたくないの。
今しかないんだよ。

ぉぉぉぉぉぉおおおおい。💢
てことなんだと思います。

怒らず、静かに涙を流しながら、
なんなら笑い泣きながら、
寂しいな。って言ってみたらどうでしょうか。
言わずにわかってもらえたらそりゃ1番理想ですが、
決定的な「冷めた」に繋がらないためにも、たくさん思いの丈を旦那さんにぶつけていいと思いますよ。

• mama(☺︎

mama(☺︎

回答ありがとうございますm(__)m
    読ませていただいて、もやもやする気持ちがこれだって思いました。
    些細なことでも話したいですし、一緒に育児できないのが寂しい
    我が子と過ごす休日より、愛車と過ごす休日かって感じです。
    そうですそうです。
    今しかないのに、旦那はそれに気づかないんです
    他人から今しかない あっという間だ と言われて、分かっているつもりで、でも実際は何一つ分かってないんです
    今週末に話してみようかなって思います。

• 3月4日

退会ユーザー

気持ちわかりますよ。

育児が辛いってゆうのも違う、
    どこも遊びに行くなってゆうのも違う、
    なんだろ。
    寂しいんですよね。たぶん。
    一緒に育児して、一緒にわぁー!て喜んだり、一緒にそのへんに行くだけでも嬉しいんですよね。

生まれた時の写真から、いろいろ写真撮ってると思いますが、
    もう生まれてからこんなに変わったんだよ。って教えてあげるといいと思います😌
    もうこうゆうこともしないんだよ。とか
    この服はもうきれなくなったんだ。とか。

たくさん話したいことがあるよ。
    って伝えてみてください。泣

一度や二度じゃ伝わらないかもしれませんが、何度でもぶつかっていいと思います。

お互い、がんばりましょうね😢✨

• 3月4日
なおこ

毎日お疲れ様です!!うちも休みの日は必ず3時間ほどジムに行きます。普段仕事してるし息抜きなんだろうと思ってるけど、新生児の時みたいに、ちゃんと寝れてる?見てようか?とかたまには言ってくれても良くないか?!って思います😭こっちは何時間も息抜きなんてできないのにー!ほんと男は自由ですよね、、、
写真送ってくるのはむかつきますね!!育児してからにしろー!って言いたくなります。

• mama(☺︎

mama(☺︎

回答ありがとうございます(TT)
    お疲れ様です!
    声かけてくれるだけでも少しは楽になりますよね。
    それなのにそれさえもしてくれない旦那にはもう呆れます(_ _)
    本当ですよね!!こっちは育児してバタバタしてる時なんかに写真送られてきてもイライラしか募りません笑笑
    なに呑気に楽しんでんだお前って思いながらトーク履歴消します。笑
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます(T-T)
うちもバイクにボードに飲み会に…もう一生帰ってくんなと思いました笑。それで夜の誘いを断ったら、全然スキンシップとってくれへん!とか言われました🙄原因考えろおおおおおお!!って感じです。

毎日本当にお疲れ様です🥺✨私は月1で子どもを連れて旦那に実家に帰ってもらっていますが、そういうのは難しそうですか??

• mama(☺︎

mama(☺︎

回答ありがとうございます(_ _)
    一緒です!!
    誘いを断ったら、好きじゃなくなった?とか聞いてきます。
    そうゆうことじゃないわくそがって思いながら、疲れたから と言ってます。
    めっこさんもお疲れ様です🙇‍♀️
    それありです!!!
    今週末に話してみます!!

• 3月4日
ママリ

共感しました。
うちのは土日休みなんですが休みの日も仕事行ったり飲み会に行ったり。
仕方ないと思うようにしてるんですがどこかで拗ねてます(笑)
私は毎日毎日子供らと一緒にいて1人になる時間なんてないのに!と。
僻みに近いです…

写真、いやですね😕