※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

最近、両足の甲が浮腫んで熱を持っていることに気づきました。手には浮腫みがないので驚いています。マッサージしている方や、医師に相談した方がいいでしょうか?

最近気づいたんですが
足の甲(両足)がパンパンに熱もっていて
浮腫があることに気づきました😱💔
手は有り難いことに浮腫はないんですが
まさか足の甲がパンパンになるとは…
同じ方いますか?マッサージしてますか?
今日検診なので先生に言った方が
いいですかね(´・_・`)💓?

コメント

tyr.

私も結構前からずっと浮腫んでます(‥ )
でも周数的にむくみやすくなるらしいですよ!むくみで体重変わってくるので一応言ってみた方がいいかもしれません( ¨̮ )
私はいつも浮腫と便秘が、、って伝えてます:(´◦ω◦`):

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね(´・_・`)
    浮腫は足の甲が初めてなので
    気づいた時はビックリしました😱💔
    言ってみます!!
    臨月入ったら便秘ではなく快便に
    なったので良かったですが💕

    • 5月25日
  • tyr.

    tyr.

    足の甲まで浮腫むとクロックスでさえ履くのが違和感あってどうしようもないから適当にマッサージしたり旦那にしてもらってます🙄足の下に枕とかクッションひいて高くして寝たりしてますが浮腫む時はむくみます😭羨ましいです😰

    • 5月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱマッサージした方が
    いいですよね(^^)💓
    足の下にクッション置いて高くして
    寝てみようと思います☺
    浮腫は仕方ないですよね(´・ω・`)💦

    • 5月25日
anmiᙏ̤̫

私も足に熱を持って夜寝れません😱
おまけに手まで浮腫んで力が入りにくいし嫌になります😪💦
ねる時に足を高くして寝てますが、朝起きたら足降りてます(笑)
辛いですよね、浮腫😢

  • かっちゃん

    かっちゃん


    同じですね(´・ω・`)💓
    手まで浮腫むのイヤですよね😭💫
    あたしも朝仰向け+足降りてますww
    浮腫まさかでてくるとは…💦
    あと少しなのにここで浮腫くると
    ショックです😞💔(笑)

    • 5月25日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    週数が進むと浮腫むのは聞いていたので
    覚悟してましたが、いざ浮腫むと辛いです😢ただでさえ太い足がさらに...(笑)

    • 5月25日
いちこ♪

私も38週あたりから浮腫みひどくて像足でした( ノД`)手もグーできないくらいパンパン!先生にいってむくみのお薬もらってましたよ!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱ浮腫でてきますよね😭💔
    足の甲パンパンで
    旦那に「やばくね?」って
    言われました😞確かにやばいです😞←
    薬もらったんですね🙌✨

    • 5月25日