※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさくま
子育て・グッズ

離乳食が始まって1か月経ちましたが、最初はよく食べていたのに最近は食欲が落ちています。将来的に食べる量が増えるか心配です。何かアドバイスがあれば教えてください。

離乳食はじめて1か月経ちました。はじめの2週間ぐらいは、おかゆも野菜もぱくぱく良く食べてくれていたんですが、3週間目ぐらいからおかゆもあまり食べてくれなくなりました(´・ω・`)
現在は、少し食べてくれる日もあれば1口2口で泣いて嫌がることもあります。
そのうちしっかり食べれるようになるのでしょうか?(>_<)
何かこつなどありましたら教えてください。

コメント

さすけ

その頃は練習ですから!食べなくて当たり前って思ってた方が楽ですよ☺️
初期ですしアレルギーがないのかの確認って思ってあげてください😁
長男は食べなくて母乳ばかりでした💭毎回お供えでしたよ😂でも断乳したら引くほど食べるようになりました😳

• うさくま

うさくま

そうなんですね😣
    ちなみに、いつ頃断乳されてよく食べるようになりましたか?

• 3月4日
  • さすけ

さすけ

1歳で昼間はお昼寝後のみ、夜間は1歳3ヶ月まででした!
    昼間は昼寝の寝起きがめちゃくちゃ機嫌悪くて機嫌取りで授乳してました💧
    その時点では好きな物は食べるけど野菜等は食べず、ベビーフードやうどんなら食べてました😅
    夜間は添い乳だったのでズルズルと・・・
    夜間もやめて、断乳したらよく寝るしよく食べるようになりました😊

• 3月4日