※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

保育園が慣らし保育をしないけど、子どものためにも半日で帰りたい。会社や夫との調整で悩んでいます。

慣らし保育についてです。
4月から1歳を保育園に預けます
私も4月から働きだします
慣らし保育をしたいので半日で帰りたいと、伝えると
あまりいい顔はせず。
私も初日から周りから置いていかれるのも不安で。
夫に休めるようお願いすると、
理解ない会社からは嫌味を言われたそうで。
別にその保育園は慣らし保育をしなくても大丈夫
という方針みたいで
だけど子どものことを考えるとしたほうがいいのかな
どうしたらいいかわからず
頭のなかでぐるぐるぐるぐる、、、

コメント

Nina

半日だと仕事行ってもなにも出来ないので
いっその事1日休んではどうですか?
私も今慣らし保育中ですが
少しだけ仕事出ても
逆に迷惑かけるので
もう1日まるっと1週間休んでます!
次の週からフルで出るつもりです✨
1週間休むのが無理なら
2.3日慣らし保育でも良いと思います🙋‍♀️

その

さすがに何かあったときに心配なので、上の方が仰っているように、お休みしてしまった方が……と思います。
職場も数日の欠勤くらいでは嫌みを言う以外の事はできないので何を言われても無視です(笑)

ママリ

私のところも慣らし保育は絶対ではないですが、子供の安全のためにご協力を、という感じですので、いい顔はされないと思いますが、年休を使うことにしました。半日だと職場によってはうーんとなるかもしれないので、思い切って1日お休みもらうのもありかもですね。祖父母が頼れないのであれば、旦那さんにもお休みしてもらいたいですよね💦