※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居疲れママ。
ココロ・悩み

娘が女の子の隣が良いと思いますが、男の子の気持ちも考慮したい。どんな言葉をかければいいでしょうか?

幼稚園で仲良くしてもらってるママさんが2人います。

女の子のママと
男の子のママです。

バスでの通園なんですが、
男の子



女の子
って感じでバスが家までお迎えに来ます。

男の子が娘の隣に座りたいみたいで、娘がバスに乗り
男の子くんの隣に座らないと
体全体でガッカリしています。

娘にたまには男の子くんの隣に座ったらと言うと
大好きだから女の子ちゃん
と一緒に座りたいんだもん。
と言います。

男の子のママに娘ちゃんが隣に座るの待ってるみたいなんだよ✨
と言われましたが、
娘は女の子と座りたいみたいで…とは言えません。

行きも帰りも女の子の隣です。

唐突ですが…みなさん一番誰の気持ちを考えますか?

私は娘が女の子の隣が良いならそれで良いと思います

でも男の子の気持ちを考えると男の子の隣にも座って欲しい…

娘にどんな言葉をかけますか?

コメント

mama

とても悩ましいしみんなが仲良くできるのが理想ですが、娘の気持ちが第一ですね💦

男の子は男の子で、娘さん以外の子ともなかよくできるといいねーと思います!

♡

うーん、子供が
したいようにさせますね!笑笑

一応yuriさんが言うように
「男の子くん、待ってるよ!笑笑」とは言うでしょうけど

娘さんが女の子の隣!と言うなら
それで良いんじゃない〜という感じで
私なら気にしません😅👍

うちの子はマセてる子
居なかったんで
「〇〇ちゃんの横がいい!」とか
一切なかったですね😅
男の子3人みんなバス通園でしたが😅

その歳で好きな子が居て
わざわざ隣!って言うって
よっぽどですね😅‼️‼️