※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます🙂もともとミルクがあまり好きではなく、なおか…

生後6ヶ月の息子がいます🙂
もともとミルクがあまり好きではなく、
なおかつ省エネなので
1日160mlを6回+離乳食です。

160mlを飲み切れないことも多く
1回100〜160mlの間です。
飲む気も全然なくて1時間近くかかります。
乳首は月齢に合ったものを使っています。

4ヶ月頃にミルク拒否になり、
1日300mlくらいしか飲まなくなった時に
味や温度、体勢、環境など色々試して
やっと飲むようになったんですけど
それでも3時間間隔で毎回1時間は辛いです😔
30分以内と時間を決めて切り上げると
50mlも減ってないってことも多いので
結局飲ませ続けてます。

離乳食はもりもり食べるので
本当にミルクが嫌いなんだなって思います。

同じ頃ミルクに時間がかかって
あまり量も飲まなかった子のママさん、
その後離乳食メインで進めましたか?
その際どのようなペースで進めたかなど
アドバイス頂けたら嬉しいです😌

コメント