※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

友達の子どもの小学校入学祝いに何を贈るか悩んでいます。嬉しいプレゼントのアイデアを教えてください。

友達の子どもがこの春小学生になります。
私の友達の中で一番早く子どもが生まれて
私も特別可愛く思っており
何かお祝いをあげたいなと考えています。
今まで出産祝いは、沢山渡してきましたが
小学生入学となると
どんな物を貰うと嬉しいのか今悩んでいます。
これ貰って嬉しかった
子どもが喜んでた物ありますか?
教えてください!

コメント

まままり

春から小学生の女の子がいます🙋‍♀️
金額によるかもしれませんが、ハンカチとかポケットティッシュとか…あと移動ポケットとかですかねー?
えんぴつも嬉しいかもしれないですが、キャラものダメとかあったら難しいですね💦
うちは幼稚園で制服なので、学校に着ていくような服があまりないので普段着出来る服でも嬉しいです(笑)

  • yr

    yr

    ありがとうございます。
    身近に小学生居ないので
    何がいいか悩んでいました!
    移動ポケット調べました!
    私の時代はありませんでしたが、最近の小学生はみんな使っているのでしょうか?

    • 3月5日
だるま

4月から3年生になる娘は、お弁当箱セットが一番嬉しかったみたいです!
他にも、文房具セットや、ハンカチ等々頂いたのですが、消耗品よりも、時折使って『お姉ちゃんから貰ったんだよね😃』と思い出しては、嬉しそうに話しています!
何より私が準備した弁当箱よりも気に入っています(笑)

  • yr

    yr

    お弁当箱セットいいですね!
    これから遠足や社会見学などで使えますよね!
    今の小学校は2段とかですかね?

    • 3月5日
  • だるま

    だるま

    丁度半々くらいです💦

    なので、うちは、一段用と二段用と両方頂いちゃいました🍱

    • 3月5日