※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
家族・旦那

コロナの影響で幼稚園が休園になり、感染者がでてる地域に住んでいる義…

コロナの影響で幼稚園が休園になり、感染者がでてる地域に住んでいる義理の姉妹親子が我が家の近くに住んでいる義実家に避難を兼ねて遊びにくるそうです。私たちのいる県は、感染者がででいないためです。

義実家へは子供を会わせるために週一で訪問していますが、姉妹がくるなら感染が怖くて会わせたくありません。来るまでの道中で感染する可能性もありますし。普通に生活していても感染することはあるかもしれませんが、だからといってわざわざ可能性を高めるようなことはしたくありません。

訪問を断るとき、角がたつかもしれないけどはっきり理由を言うか、納得しないかもしれないけど曖昧な理由で誤魔化すか、皆さんならどうしますか?

コメント

2週間たったら会おうねって言うのはどうですか?

yang

嘘も方便!
こどもor自分が体調不良で〜と言って、2週間くらいは会わせません😂

みこ

わざと母子のどちらかが体調不良と言うのはどうでしょう?

私なら自分が義実家に行くのをやめると思います😅
義姉妹が実家に帰るのはどうぞご勝手にと思うので、自分自身がそこに行かないという選択をすると思います💡
自分か子供がちょっと具合悪いとかなんとなく嘘ついて行かないですね!

しかし、義姉妹が「この県は感染者いません」って言われてるのを本気で信じてることにビックリです😅
検査してないから判明してないだけで、感染者なんてもう全国どこにでもいますよね、きっと💧

もいもい

皆さん回答ありがとうございます‼
皆さんの意見を参考に、なんとかお断りできるように頑張ります‼️