※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさね
子育て・グッズ

生後30日の男の赤ちゃんが食欲旺盛で、一日に一回の黄色~緑色の便があります。便はペースト状で、ヨーグルトのようなすっぱい匂いがします。これは正常なのでしょうか?

混合栄養の赤ちゃんのうんちはどんなのですか?
生後30日の男の子です。毎回おっぱい7分×2クール、足らなさそうに泣くときはミルク20~60。お昼と夜に一回ミルクだけ80をあげています。睡眠不足からなのか、前回授乳から1時間しか経ってないときにあげるからなのか、搾乳するときのようにしてもにじまないことがありまして…

非常に食いしん坊な様子ですが、便は一日に一回です。新生児サイズのおむつから溢れんばかりに出してくれます。
色は夫いわく黄色~かぼちゃの皮のような緑色らしいです。
ゆるゆるしたペースト状態で、においがなんだかヨーグルトみたいにすっぱめなのですが、こんなものでしょうか?

コメント

和25

うちも混合で、
うんちは今1日1回~2日に1回ですよ(^ー^)

オムツから溢れる事も多くて、色はかぼちゃのような黄色で
ペースト状ですし、すっぱめですよ!はるさねさんとよく似てます(^.^)

2日出ない時はオイルを付けた綿棒で刺激してモリモリ出させてます(´ω`)

• はるさね

はるさね

ありがとうございます。
    一日一回のうんちだと溢れちゃうんですかね(´・ω・`)
    Sサイズも試してみましたが、まだまだぶかぶかでますます漏れました(^o^;)
    便秘のときの対処もありがとうございます。二日でこちょこちょの刑してみますー

• 5月26日