※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
子育て・グッズ

夜中に37.4度の熱があり、抱っこしないと泣いて寝ない状況。受診を検討中です。

夜中の2時から今までグズってなかなか寝れず、普段はすぐ寝てくれるのですが今日は抱っこのままじゃないと泣いて起きてしまいます。手で触った感じ熱っぽいなと感じていて、体温計で測ると37.4度でした。
受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

れあまま

37.4なら平熱なので大丈夫だと思いますよ😅

ママリ

お疲れ様です😭
微妙な体温ですね…一応37.5からが微熱って言われてますけど気になっちゃう数値ですねぇ🤔
私なら、様子見にします!
私の娘の場合ですけど、熱あると頭や首回りがものすごく熱くなります。いつもよりぼーっとしてるしなんか元気ないしで…お子さんどうですか?普段と変わらずミルク飲むようなら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

メメ

その体温だとまだ発熱ではないと思いますが、いつもよりぐずぐずしてるなら熱が上がる可能性もあるので、直ぐに熱が上がれば受診できるように準備はしておいて良いと思います☺️