※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにわか
妊活

死産と流産を経験し、不育症検査を受けています。同じ経験をした方からの助言が欲しいです。彼の子供を元気に産みたいです。

はじめまして。。死産、流産を1回ずつ経験しました。。
不育症は検査ではないとのことで、妊活してます。
同じような経験をして妊娠されて無事に出産されたから教えてください!希望が欲しいです
どうしても彼の子供を元気に産みたいです

コメント

にんじん🥕

長文失礼します。
私は3回流産しました。
胞状奇胎、繋留流産、化学流産で初めの2回は手術しました。
私も総合病院で不育症を疑われ不妊治療しているクリニックで相談もしましたが、お医者さんに異常も無いし胞状奇胎は通常の流産とは違うから心配なら不育症の検査を受けてもいいと思うけど、もう一度自然妊娠を待ってみても良いと思うと言われました。

ちょうど引っ越しのタイミングだったので引っ越し後に検査受けてみようと思っていたところ妊娠し、元気な女の子を出産しました🙂

娘は妊娠中からとても元気で産まれてからも病気した事ありません😃
たにわかさんが元気な赤ちゃんに出会えますように😊

• たにわか

たにわか

回答ありがとうございます。
    3回も経験されたんですね。。
    娘さん、元気にお生まれになったんですね!すごく励みになります!
    次はやく元気な愛しい子に会えることを待ちます!ありがとうございます

• 3月7日
Yuzu

初めての妊娠は初期流産、次の妊娠は妊娠9ヶ月で死産でした。死産した時ほ、泣かない赤ちゃんを主人に抱っこさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。次は絶対元気な赤ちゃんを抱っこしてほしいと思っていました。
その後幸いにもすぐに妊娠でき、無事に出産できました。その子は今2歳になり元気いっぱい走り回っています。
次はきっと大丈夫です!不安な気持ちはどうしても消えないと思いますが、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね。元気な赤ちゃんに会えますように。応援しています。

• たにわか

たにわか

私も小さな泣かない赤ちゃんを抱っこしたとき一緒に泣きましたし、すごく申し訳なくて自分の妊娠期の生活を悔やみました。
    すぐに妊娠されたんですね!とっても励みになります!!次こそ大丈夫ですよね!
    元気な赤ちゃんに会えるように準備して待とうと思います!ありがとうございます!

• 3月7日

まだ無事にしゅっさんしてないのですが、私も死産と流産経験してます。
本当に辛いですよね。。
私は不育症が見つかったので薬飲みながら不妊治療通ってますがなかなか妊娠すらできません😢💦
元気な子が産めるようにお互い頑張りましょうね😣💓

• たにわか

たにわか

はるさんも経験されてるんですね。。
    お互い頑張りましょう!

• 3月7日
🐼桜華🐼

独身時代に出産予定日当日、陣痛中に死産、結婚してから流産1回経験があります。
流産してから娘を授かるまで2年半ちょいかかりましたが、3,600ちょいの体重で元気に産まれましたよ☺️
息子も元気にスクスク育ってます☺️
元気な赤ちゃん産まれますように…(>人<)✨

• たにわか

たにわか

出産予定日に死産。。とても辛い経験をされたんですね。。
    でも、娘さんと息子さんを元気に出産されたんですね!励みになります!私も元気な子に早く会えるように待ちます!ありがとうございます

• 3月7日