※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開後の傷がかゆいです。4ヶ月経ちますが、夜に痒くて起きることがあります。ケロイドケアでテープを貼っていますが、外すとケロイドがひどくなるため外す気はありません。かゆみはいつまで続くでしょうか。

帝王切開 術後 傷のかゆみ について

4ヶ月経ちますがたまに痒くなります。
ケロイドケアでテープをはっていますが
そのせいもあるのかもしれませんが
外すとケロイドが酷くなるので今のところ外す気は無いのですが
夜痒くて起きることがあります。
テープがあるから痒いのにかけないので傷をかくことは無いのですがその上からかいてしまいます😭

帝王切開で出産した方、
かゆみはいつまで続きましたか?

コメント

ママちゃん

今でも痒いって思うときが、たまにあります😅

  • mama

    mama

    ケロイドのほうどうでしょう?
    ケロイドになると痒いときいたことがあります😅

    • 3月4日
やん

一人目の時はケロイドになったからか産後2年経っても痒くなる時ありました💦
二人目の今は一人目の時と比べ傷跡が赤くないし痒みはほとんどないです!

  • mama

    mama

    ありがとうございます!ちなみに
    テープははってましたか?

    • 3月4日
  • やん

    やん

    どっちも半年は貼ってました!

    • 3月4日
ももちゃんまま

産後7ヶ月過ぎまで
テープ貼ってました!
ケロイドなおらず
デープ辞めちゃいましたが
ずっとかゆくて
現在2人目妊娠中で
お腹おっきくなって
かゆみ増してます😕😕
痒み消える日こなさそうな予感さえ
してます😂

  • mama

    mama

    つらいですね😢
    皮膚科行ってみようか検討中です😭😭😭

    • 3月4日
tarako

産後1年経っても日によっては痒かったです😭💦

  • mama

    mama

    1年たっても痒いんですね😖今はどうですか?

    • 3月4日
  • tarako

    tarako

    2人目も帝王切開だったのでテープ貼って触らないようにしてます😊今のところ大丈夫です🥺

    • 3月4日
ᓚᘏᗢ

未だにたまーに痒くなったりズキズキしたりしますよ!

  • mama

    mama

    つらいですね、🤣

    • 3月6日