※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

19歳でファミレスで働いている女性が、同僚とのコミュニケーションに苦労しています。人見知りで話しかけづらいことや、歳や立場の違いからママ友や職場の人との付き合いに不安を感じています。

19歳です
母が働くファミレスでバイトしてます。
駅周辺の街中のファミレスでクルーはほとんど高校生、大学生の子です。

歳が近いのでみんなLINE交換したり仲良さそうに話してたり遊んだりしてるみたいですが私は誰の連絡先も知らないしプライベートのことを話すような人もいません。

人見知りで私から話しかけないのもあると思うし(話しかけても何歳なんですかー?とかだけ)見た目がクールな感じなので怖い印象持たれることも多かったり子供がいること、母がリーダーさんなので(でも母はみんなと仲いい)余計話しかけにくい?のかな?とも思ったりで。

みなさん、主婦になるとママ友だったり職場の人との付き合いが増えるってゆーけど、ママ友と歳が結構離れてるので全然出来ないし職場でも出来ないしこの先不安です

コメント

白透

21です私も全く出来ないですよ〜〜
子供いる人からしたら私らって若すぎるし子供いない人からしたらやばい人か話しかけづらい人って感じだと思うのでしょうがないかな〜って思って生きてます!

高校の友達が何人か出産してるからその子たちくらいかな〜、、、

• おもち

おもち

私は高校も1ヶ月くらいしか言ってなくて高校の友達でよく遊んだり連絡とったりとかする子は居なくて同じくママになってることは子育ての悩みとかたまに話すくらいで…幼稚園からの仲いい友達が2人いるけどまだ学生でしょっちゅうは会えないし😭

なにより友達が出来ないので彼氏も暫くはなさそうです笑

• 3月4日
  • 白透

白透

幸せ願ってます〜!!
    保育園でママ友できるって思ってるけど現実厳しそうで震えてます笑

• 3月5日
いーいー

人見知りの人って話していても自然に話してないんですよね。
会話のキャッチボールも出来ないので私は話しかけても続かないし、本人も話しかけて欲しくないのかな。と思ってたまにしか話しかけません。

maman

22歳ですが保育園でママ友たくさん出来ますよ👏保育園のママさん達はほとんど30代とかでガキな私も相手してくれるし楽しいです✨職場の先輩も優しくてランチ行ったりします!私も基本自分からは話かけませんが周りから話しかけて貰ってます😅