※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目の出産は、陣痛の痛みは変わらず壮絶でしたか?数時間で産んだ方はいきなり痛くなったでしょうか?出産エピソードを聞かせてください。

経産婦さん、二人目の出産はどうでしたか??

私は一人目が自然分娩で18時間。分娩台にのって10分でしたが、、、、陣痛のあまりの痛さに今回も今から少しビビってます😅😅


二人目は早いといいますが、どうでしたか?

陣痛の痛みは、やっぱり変わらず壮絶でしたか?😅←

数時間で産んだ方はいきなり痛くなったんでしょうか?😊



よければ、出産エピソード聞かせてください!


コメント

ゆー

1人目62時間かかり気絶しそうなほど辛かったので2人目も30時間は覚悟してたら5時間で産まれました😂

1人目はとにかく痛い、死にたい、殺してー!
って思ってましたが、2人目は
とにかく💩したい!ってかんじで、痛かったのは最後の30分くらいでした!

1人目の痛さが100だとしたら30くらいの痛みで産めて、こんな程度で出産できるんかい!1人目のあの地獄はなんだったんだ!と拍子抜けしました😂

とはいえ、出産は本当に大変なことなので、Daiさんの出産を心から応援しています📣
安産菌飛んでいきますように✨

依愛

1人目 41週出産 誘発 バルーン 促進剤で強制出産 3日半かかり過強陣痛の副作用だったので参考にならないかもしれませんが
2人目は 39週出産 微弱陣痛
陣痛が遠のいたりしていて
促進剤使用から50分かからず産みました😂💫


1人目の時はあ~痛かった。産んだんだ~やっと会えた~♡(泣)と陣痛時間の記憶が鮮明にありますが
2人目は なにこれ痛い痛い痛い ぅおおおおおおおお!!!出てきたぁぁああ!!!いってえええええ!!!で陣痛中の記憶はほぼ飛んでいて 産まれる寸前の記憶のみでした🤣(笑)

aya

一人目は微弱陣痛で20時間😰
二人目は5分間隔の陣痛が24時間続き、30時間程で産まれましたがこれまた微弱陣痛で息むときがとにかく大変でした😅
二人目は楽だと聞いてたのにー!という感じでした😣

ママリ

陣痛はたいした痛みではなかったです🤣
病院近いしまだ一人目ほど痛くならから家でのんびり〜と思ってたら破水しました。
すぐ病院へ向かい破水5分後に分娩台乗ったら9cmでした🤣ついて30分くらいですぐ産まれました、とてもあっけなくたいした思い出にも残ってないです(笑)
ちなみに一人目も4〜5時間のハイパー安産でした😇

1番上の方と同じで一人目100なら二人目30😲
とはいえ人それぞれだし、どのお産も命懸けで尊いのすが、過度に不安がらずリラックス!がお産にも良いと思います🥰母子健康で産まれますように❤️

ゆか

1人目は陣痛が弱く、17時間ゆっくり痛くなっていった感じで最後は吸引でした

2人目もスタートが弱く長くなるなーと思っていたら促進剤開始から3時間で出てきました!
促進剤って痛いイメージだったんですけど、痛いのは最後の1時間くらいでびっくり!

いきみのがすのも数回で、最後は25分で4センチから全開になってするんと出てきましたよ😊

経産婦だと楽だとは聞いてましたが、ここまでとは!と思いましたし、産後体力温存できているのですごく元気でした😊

安産になりますように

はじめてのママリ🔰

私は二人目の方がはるかに痛かったです…(TT)
一人目は病院に入り13時間かかりましたが
二人目は破水からの入院で6時間で産まれました。
やはり経産婦は早いのですが
早い分痛みが急激で
ほんとにヤバかったです。
しかも産まれた子が3714で
推定より500ほど多く
助産師さんからちょっと避けちゃったって言われました(笑)

yu(*´ω`*)

1人目は17時間で、いきみ逃しが辛くて辛くて…頭が大きかったので、お尻まで裂けました😱
2人目は2時間半で、全然痛くなくて強い張りだけで…急にいきみたくなった!と思ったら全開で2回いきんだら産まれてきました。
夢かと思うくらい簡単に産まれてきてびっくりひました😅

たま

ふつりめは分娩台で
一時間ほんと余裕でした。
無言で助産師さんの会話
冷静に聞けてましたよ

あとでビデオみても
こんなに落ち着いてたんだとおもいます。

まいこママ

1人目前日の13時に破水してその日の夜、微弱陣痛が一晩続き朝8時半に陣痛促進剤打ち→促進剤打ってから3時間後には出産
2人目は朝検診で子宮口を先生にグリグリされてその日の午後15時半頃5分感覚で陣痛が始まり18時くらいに病院に入り徐々に陣痛が強くなり22時56分に出産しました💦
陣痛は自然の陣痛より促進剤の方が痛かったです😭
2人目の方が陣痛から始まってからは早かった気がします。1人目は破水なので自然に子宮口開くのを待っていたからか破水からが長かったです( ̄▽ ̄;)