※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族のグループLINEでお祝いコメントをする義両親に、子どものいない義兄夫婦が反応しない。個別にメッセージを送るべきか、気にしすぎか悩んでいる。

義家族のグループLINEについて。
義両親はマメな方で、子どもの誕生日や初節句などお祝いのメッセージをくれます。たぶん皆でお祝いしよう!っていう感じなんだと思います。
ただ、グループLINEの方にコメントをくれるのですが、子どもがいない義兄夫婦にとっては煩わしく思われてるでしょうか?
義両親がお祝いのコメントを挙げても特に反応はありません💦
義両親には個別にメッセージを送ってもらうよう伝えた方がよいですか?気にしすぎですか?

コメント

ぷに

グループラインに義兄貴夫婦も入ってるんですか?
どういう経緯で、はいることになったんでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々個別で連絡を取っていましたが、義兄夫婦が結婚したのを機に家族で集まったりお祝いする機会が増え、グループLINEで連絡を取り合おうとなりました。私達子どものことだけでなく、誰かしらが誕生日だと、義両親からお祝いのコメントがグループLINEにくる感じです😅

• 3月4日
  • ぷに

ぷに

それって義家族が配慮してほしいですよね。。
    気になるなら言ってみては!

• 3月4日
  • ぷに

ぷに

ちなみに、お子さんの誕生日メッセージ以外のメッセージには返信あるんですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の誕生日の際は、義姉は返信してました😅

• 3月4日
  • ぷに

ぷに

おお。。
    やはり少しいい気はしないのかな。。

• 3月4日

義両親と主様夫婦のグループを作ったらどうですか?

なにか言われたら、お兄さんたちもお忙しい中ピコピコ鳴らしたらご迷惑かと思いまして😌ぐらいに🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃旦那の方から言って別にLINEグループ作ってもらおうかなと思います😅

• 3月4日
あいうえおー

義兄夫婦からもおめでとうの一言だけでも反応ないと気になりますね💦😅
私は不妊気味の子供がいない夫婦なので、多少複雑な感情は出てくると思いますが、きっと旦那は全然気にしないです(笑)
義両親がしていることなので、グループLINEで子供の写真送りつけたりしなければ深く考えなくても大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇一応旦那から別にLINEグループを作ってもらうよう伝えました😅

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいました💦すみません😣

わか🔰

義両親と義兄夫婦の問題と割り切っていいと思いますよ(笑)

こちらから子どものことを発信しているわけではないので、義兄夫婦もはじめてのママリさんに対してはなんとも思わないのでは?

気になるなら義兄さんから両親に「嫁に配慮してくれ」と言えばいいことですし、義兄がいちばん言いやすい人のはずです。

変に気を回すと逆に「子どもがいないからって憐れまれてる?」と思われると嫌なので、知らん顔がいちばん安全かなーと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月4日