※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

妊活中で、夫が積極的でなく、2人目を望むが理解されず、周囲の出産に羨ましさを感じる女性が悩んでいます。自分の気持ちを伝えても理解されず、辛い状況に苦しんでいます。

すみません愚痴らせてください
2人目妊活中です
旦那が全く積極的ではありません
こどもは欲しいけど、仲良しが面倒みたいで
こっちは排卵日予測したりして機嫌良い日を伺ったりしても明日にしてーっとか断られたり、傷付きまくりです
誘っても文句ばっかだし月1でしかしてくれないためこんなんで2人目できるわけないじゃんとか
周りが2人目、3人目できてるの見ると羨ましくて、自分が惨めに感じてしまいます
それでもあたしは2人目がほしくて、、、
なんかつらいです。。。
何度も妊活の話もしてるし自分の意見も伝えてるつもりですがむこうは無神経であたしが言われて嫌なことを平気でいってきます
今日タイミングとりたかったなーって日に断られて、だらだら妊活続けるのも嫌で。。
ほんとわがままな愚痴ですみません
吐口がなくて、。

コメント

こきん

あたしは現在妊活中ではありませんが、
旦那は積極的じゃないし
めんどくさいのもあるみたいで
あたしももう1人子供が欲しい為今すぐじゃないけど、
仲良しくらいしても良いんじゃない?ってな感じですが
乗る気がないと言うか…
こっちの気分も沈みますよね。

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます
    ほんと気分沈みますよね
    面倒くさそうにしてる態度でさえ傷つくんです😭

    • 3月4日
ワンワン

気持ちわかります
タイミングの日を今日とか伝えてたら
それがプレッシャーなるとか言うし!
何で女から今日排卵日やらタイミングを伝えなならんねん!と
旦那がルナルナとか 把握してくれたらこっちも 言わんで済むし。

むしろそれがストレスになり
原因ちゃうんかなと悔しくて泣くこともありました!

ストレスが1番妊活の大敵!
やもんね!

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます
    まさにそんな感じです!!
    前々からタイミングの日を伝えたら、そんな前から言われてもいや。と言われて直前に言うと、そんな気分じゃないし!!とか言われて
    あたしも悔しくて泣いてしまいます。。
    そんでそれがプレッシャーだから!!とか言われてもうつらいです😂
    ワンワンさんの温かいお言葉で救われました😭

    • 3月4日
  • ワンワン

    ワンワン

    私も先日キレました💦
    はじめての採卵後 培養士さんに電話する時、電話をお願いしたら
    何で俺がかけなあかんねんて
    言われ爆発しましたー!

    赴任治療ってほんと女ばかり
    痛い思いしながら治療を受けてって思いがあります。
    こないだキンタローもテレビで同じ事言ってましたが、
    まさにその通りですよね。

    私も、ゆさんの投稿みて 同じ思いしてる人いるんやと
    気持ちを共感でき 救われました🥺

    お返事ありがとうございました✨

    • 3月4日
ジェシー

ご主人は2人目を望んでるんですか?
そこはきちんと話し合われてるんでしょうか?
お互いに望んでなければ、ゆさんだけが望んでても妊活妊活と言っても難しいかと思います。

  • はるる

    はるる

    回答ありがとうございます
    旦那も2人目望んでるんですが、仲良しするのが面倒みたいでいちいち言い訳してくるんです
    1人目があっさり授かれたのと排卵日とか周期も説明しても聞いてない感じなんですよね😭

    • 3月4日