※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の切れ痔で血が出ているが、痛みはない。病院に行くのがつらい。放っておいても大丈夫か。皆さんはどうしていたか。

すみません
ちょっと汚い話ですが質問させてください。

妊娠してから、切れ痔?おこしてて、
ティッシュで拭くと血がつくのですが
最近はトイレの中にまで血が飛んでることが多くなりました。今日ははじめてパンツにもついてました。
座って痛みとかそう言うのはないのですが、
悪阻中で産婦人科以外の病院に行くのがしんどくて…
放っておいても大丈夫なんでしょうか?

妊娠中の切れ痔は多いと聞くのですが
皆さんどうしてましたか?

コメント

🦋

産婦人科で痔の薬貰っていました😅

  • ママリ

    ママリ


    産婦人科で貰えるのですね!早速今度の検診でもらいます😢ありがとうございました😊

    • 3月4日
まゆ

もしお食事とれるようであれば、オリーブオイルを使った料理を召し上がってみてはどうでしょうか?
私も切れ痔になりやすかったのですが、
①プルーン、バナナ、めかぶなどの食物繊維をとる
②オリーブオイルで炒めた料理(野菜炒めでも卵焼きでも)
を食べるようにしたら治りました!1週間くらいで効果が出たような気がします!
(①のみでは2週間近くダメで、②を加えてトライしました!)

ネットで見たのは、最後まで出し切るのがいいというのもありましたが、
力みすぎても悪循環になってしまうのでほどほどに…

  • ママリ

    ママリ


    食べ物にでも関係があるのですね!!!
    初めて知りました✨
    凄いです!!!😢
    実母に作ってもらおうと思います。詳しく本当にとても助かりました😢

    • 3月4日
きゅうり

私は初期から切れ痔で痛すぎて血だらけで無理だと思い踏ん張ったりして赤ちゃんに何かあったら困ると思い勇気を振り絞って産婦人科で言ったら下剤と切れ痔の塗り薬もらいました!!

  • ママリ

    ママリ


    確かに😢
    赤ちゃんになにかあったらおそいですよね。
    早速今度の検診の時にもらいにいこうと思います😢
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
MMM

私も妊娠中そうでした!
産婦人科でお薬もらいましたよ😭あんまり踏ん張るのも良くないので..😭

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😢結構踏ん張ってました😢
    ありがとうございました。早速今度の検診でもらいます😢

    • 3月4日
ゆち

悪阻おつらいですね…産婦人科の検診時に言えば塗り薬もらえますよ♫妊婦さんはよくあることだからと先生の対応も慣れた感じでした🤗

  • ママリ

    ママリ


    産婦人科で貰えるとは知りませんでした😢よかったです😄こんど貰ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
Rmama

血の量が多いならイボ痔(内痔)は出来てませんか☺︎?

産婦人科でお薬もらえるので相談されてみてください!

  • ママリ

    ママリ


    血の量は明らかに多くなりました😢
    産婦人科で見てもらえるのをしり、安心です😢
    ありがとうございました😊

    • 3月4日