※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

春日井市での妊娠検査薬での妊娠発覚後、里帰り出産を考えているため、近くの産婦人科のおすすめを教えて欲しいです。出産設備がない場所でも通いたいです。

去年から愛知県春日井市に住んでいます。
妊娠検査薬で2人目の妊娠が発覚したのですが、全く土地勘がなく近くの産婦人科でおすすめのとこがあれば教えていただきたいです。里帰り出産を考えているので、出産設備がないところでもいいところがあれば通いたいと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント

Yu-mama

春日井市のどちらにお住まいですか?

• ゆうき

ゆうき

大留町です!

• 3月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

そしたら、神領マタニティどうですか?近いですよ😊

• 3月3日
  • ゆうき

ゆうき

近そうです!
    先生とか親切ですか?
    子供を連れて受診することになるんですが大丈夫ですか?

• 3月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

院長先生お一人で親切ですが愛想はないです。
    (質問したことはきちんと答えてくれます)
    子連れで受診しても大丈夫ですよ!助産師さんたちも優しいです。キッズスペースもあります。

• 3月4日
  • ゆうき

ゆうき

男性だとそうなんですかね💦全く違う病院ですが、1人目の時も確かにそんな感じでした。
    そうなんですね!丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    ちなみにですが、、初めての診察の時の支払いはいくらぐらいでしたか?

• 3月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

初診料はちょっと忘れてしまいました💦すみません😓

• 3月4日
  • ゆうき

ゆうき

いえいえ!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

あと、初診でもネット予約ができます。

• 3月4日
  • ゆうき

ゆうき

初診でも予約できるんですね!
    待ち時間が少しでも少ないといいのですが、予約した方が早いですよね?

• 3月4日
  • Yu-mama

Yu-mama

早いとは思いますが出産と重なると診察はストップしてしまうのでなんともいえないです。

• 3月4日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですね!わかりました✨

• 3月4日
りー

神領マタニティ はご夫婦でやられてるアットホームな産婦人科だと職場の人が言ってました。料金もそんなに高くないみたいですよ。

私は守山のフォレストベル で1人目出産しました。託児があるので2人目ならありがたいと思います。ですが、料金高めです😂

そして春日井で1番有名なのが森永産婦人科です。大留からなら車で10分から15分くらいです。無痛分娩もやってます。ただ、人気な為か待ち時間が結構長かったりするみたいです。

• ゆうき

ゆうき

託児があるのありがたいですね!
    料金が高いのはドキドキしますが、検査代でも手出しありますか?

• 3月4日
  • りー

りー

たまーにタダの時もありましたが、大体2000円プラスで臨月はNSTを毎回やってそれにも2000円かかってたので合わせて4000円かかってました😭
    私は2人目は別の産院だったんですが、血圧測ってる時とかに上の子がどっか行ったりして大変でした😣💦
    入院中も預かってもらえるみたいですよ😊

• 3月4日
  • ゆうき

ゆうき

そうなんですねー。預かりあるの結構大事ですね。
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨

• 3月4日
AO

1人目をかすがいマタニティで出産しました。
先生3人居て、ご兄弟?なのですが、全員優しく丁寧で診察もじっくり診てくれます!

その後県外に引っ越してしまったのでもう通えないですが、出来れば2人目もここに通いたかったぐらいです!

確か 初診が5000円
妊婦健診がはじまったらチケット使ってもエコー代で2000円はかかります💦

• ゆうき

ゆうき

先生が3人いると診察早いですか?
    やはりそれぐらい負担はあるんですねー。

• 3月4日
まるこ

ゆうきさんと逆パターンになってしまいますが、里帰りで森永産婦人科で出産しました!
キッズスペースあり、綺麗、診察の先生は数人います!
私は特に院長先生と検診でエコーを丁寧に見てくれる女の先生が好きでした♩
待ち時間は、土曜日に行くと長いなぁと感じましたが、ネット予約または朝イチとかに行くとさほど待ちませんでしたよ☺️ブザーがあり、車や二階で待つこともできるのでお子さんがぐずっても身動き取れます✨

• ゆうき

ゆうき

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    そうなんですね!丁寧に見てくれると安心感ありますね😍少し距離があるので、考えてみます💦

• 3月4日
airi

1人目里帰りまで森永さんで、
2人目は森永さんで出産もしました✨

先生も親切ですし、ご飯も美味しいし、入院も快適でした。

上の方も仰るとおりボタン持ち歩けば近くの公園までは電波飛んでるみたいです💡

朝イチが1番待ち時間少ないのでオススメです✨
あと月曜か水曜の夕方も空いてた気がします☺️

• ゆうき

ゆうき

空いている時間帯まで教えていただきありがとうございます✨
    雰囲気はとても良さそうですが、お値段が高そう💦💦
    もう少し調べて決めようと思います😍

• 3月4日
いちみ

神領マタニティいいですよ(^○^)
確かに先生はそんな笑ったりしない人ですが、優しいです!
一人目を神領マタニティで出産しましたが、助産師さんも手厚く教えてくれるし、ご飯がめちゃくちゃ美味しいです!
今二人目妊娠中なので、また神領マタニティ通ってます\(^o^)/