※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

計算の仕方がわからないのですが、排卵日20.21日だったら今何週で何月何日の何週で初診したらいいですか?🥺❤️

計算の仕方がわからないのですが、排卵日20.21日だったら今何週で何月何日の何週で初診したらいいですか?🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が2週0日になるので3週5日か6日くらいですね😊
6w頃に胎嚢心拍確認できると思いますよ❤︎
おめでとうございます🎈❤️

排卵日=2w0dなので(生理予定日=4w0d)3/12.13が5w0dに当たります◎

なのでそれ以降ですかね😊

退会ユーザー

今日は3w4dか5dだと思います◎

• 3月3日

退会ユーザー

排卵から生理予定日までは誰でも約14日ですが
    生理開始日からだと生理周期は人それぞれ違うので目安にしかなりません💦

排卵日(=受精日)を2w0dと数えるのは生理不順などで生理周期が不明な場合に用いられる方法ですし
    赤ちゃんの大きさから逆算して週数が修正されることもありますが2w0dにあたる日付近に行為があると思います◎

なので排卵日がある程度把握できているのであれば生理開始日から数えるより排卵日から数えた方が正確だと思います🙆🏻‍♀️

• 3月3日
まいまい

排卵日というよりは最終月経開始日から計算になります。
母子手帳をもらえたり、助成券がもらえたりするのは大きさにもよりますが
月経開始日より8週間目あたりだとおもいます!

生理周期はどれくらいですか?

生理周期が28日の方以外は排卵日を2w0d または生理予定日を4w0dと数えるみたいです😊

28日周期ならば最終生理開始日から0w0dと数えるそうです!