※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

3週間の赤ちゃんを育てている女性が、授乳中に食欲が抑えられず、我慢しても高カロリーのものを食べてしまい自己嫌悪になっています。授乳中にお腹が空くことや、どうやって対処すればいいか相談しています。

今生後3週間の娘を育てています。ほぼ完母で夜のみ混合にしてるのですが、食欲が大変なことになっています😭

出来るだけ毎食サラダを最初に食べてるのですが、ご飯もペロリと食べ、その後も満腹って感じがしなくてパンとかご飯とかを食べたくなります💦💦😂
ダイエットしたいなぁと思いつつお腹が空いてしまって💦

我慢しようとすればする程、欲求が溜まっていき最初は低カロリーのもので我慢していたのが、結局パンとか高カロリーのものを食べてしまい自己嫌悪です😭💦

皆さん授乳中お腹空きませんか?何を食べてしのいで?いますか?笑

コメント

りんご

お腹減りますよー!!🥺💕
特に生まれて1ヶ月とかやばかったです!笑
お昼にお弁当食べた後に、赤飯のパックとか食べてました😂←

ただそれでもはじめての出産だったからか、1ヶ月はどんなに食べても体重減っていってました😂
1ヶ月経つと減らなくなって、焦って量を調節しました😂

• coron

coron

仲間がいて嬉しいですー!笑
    このすごい食欲なんなんでしょうね😂自分でもたまに引く時があります笑
    コメ見て赤飯食べたくなりました…🤤

私も体重は産前のに戻ったんですが、今後調節しないとやばそうです💦💦😂

• 3月3日
こもも

私も母乳寄りの混合です。

本当に食欲やばくて、栄養に気を付けて食べたいけど実際は食べたいものを食べちゃってます…💦
お菓子も食べちゃうし今日のお昼なんかはマック食べちゃいました💧

夜も白ごはん茶碗二杯はたべちゃいます(笑)
白ごはんについては助産師さんから、おかずよりお米を沢山食べてって言われてるからあまり罪悪感はありません😂

• coron

coron

栄養に気をつけつつ食べちゃうの分かります❗️私もマック食べることあります😂あとは菓子パンとか。

ご飯美味しいですよね🤤❤️一応気にして雑穀米にしてますが、間食でご飯茶碗一杯食べちゃえます笑それでもまだ食べれそう💦
    助産師さんにそう言われたら少し罪悪感は薄れそうです😆💦✨

• 3月3日