※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーぱん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子を育てている方が、断乳について相談しています。おっぱいまんで断乳した経験のある方から成功方法を教えてほしいとのことです。

生後9ヶ月の女の子を育てています。
断乳をしようしようと思いつつ、
いつも先延ばしにしているのですが…
4月から保育園も決まったので断乳したいと思ってます!
ですがどう始めたらいいのか、、、
なんせすごいおっぱいまんで😭😭
寝かしつけは必ずおっぱいで、遊んでる最中でも急にぐずりだして私の所にきておっぱいを吸ったり、お風呂の中でもおっぱい😭😭
夜何回も起きておっぱいを探したりするので、朝まで寝てもらう為にも早くやめさせたいなとは思っているのですが、、、辞めれる気がしません😫笑
離乳食は3回食で、量はもとから多く食べる子ではないですが、食べてくれてはいます🥺
でもご飯よりもミルクって感じで😓

すごいおっぱいまんだったけど断乳できたよ!って方、
どのようにして成功されましたか?🙋🏼‍♀️

コメント

h.s

私は夜間断乳せず
昼間の寝かしつけから断乳を始めました!
離乳食食べててもぐずったらすぐに
おっぱい欲しがってたので
好きなテレビやユーチューブ見せたり
おやつを上げたり遊んたり…
寝るときは必ずトントン寝てフリで耐えました!
昼間の断乳が落ち着くと
夜間も欲しがらなくなり
自然に卒乳できました😆

  • だーぱん

    だーぱん

    ご回答ありがとうございます!😭
    何日かかって断乳できましたか?

    • 3月4日
  • h.s

    h.s

    1ヶ月くらいはかかりました😣
    ゆっくり無くしたかったので💦

    • 3月4日
  • だーぱん

    だーぱん

    そーなんですね!ありがとうございます!
    子供に少しでもストレス無く断乳させたいですよね😭
    私も昼間のおっぱいから回数少なくしようと思います!💪🏻

    • 3月4日
☆S&S☆

同じ月齢で同じ状況です。
4月から保育園です。
同じようにお風呂でもおっぱい、夜泣きしてはおっぱい、日中もおっぱい欲しくて服引っ張ります…
辞めれる気がしませんでした。

が!金曜日から夜間断乳始めました。
初日はめっちゃ泣きました。旦那と交代で抱っこしてあやして…
2日目からトントンで寝るように
4日目とうとう朝まで寝ました!!


いけます!
頑張りましょう^ ^

  • だーぱん

    だーぱん

    えー!!すごーーい!!
    うちも早くしなければ😭
    同じ状況でということで成功されたということで、うちの子ももしかしたら、、少し可能性感じました笑🥺
    夜泣いた時は抱っこでトントンして寝かせましたか?

    • 3月4日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆


    夜泣いたらギャン泣きするまではトントン、ギャン泣きしたら抱っこしてました!
    あとお茶飲ませてました。

    ほんと絶対無理!って思ってたけどいけたんで希望持って☆

    • 3月4日
  • だーぱん

    だーぱん

    なるほどです!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙌🏻
    私も希望捨てず、頑張ります!!😭

    • 3月4日
さゆ

まさに今、夜間断乳中です!
うちも4月から保育園なので。

最初は夜中起きてギャン泣きしでしたが、2日目からは諦めたのか前より長く寝てくれるようになりました!

根負けしてあげちゃうのが1番良くないらしいので、決めた時間以外は絶対にあげないようにしています。

昼間とかも服噛まれまくってますが、夜寝てくれるのは助かります。

お互い頑張りましょう❗️

  • だーぱん

    だーぱん

    うちも最近服噛んでくるよーになり、運悪ければ皮膚噛まれます笑笑
    やっぱり夜間断乳すると夜長く寝てくれるよーになるんですね!🌟
    昼間はおっぱいあげてますか?

    • 3月4日
  • さゆ

    さゆ

    朝食後と風呂上がりにあげています✨
    嬉しそうです😅
    ただ、早くも枯れてきたので、寝る前にミルク足し始めました😵

    • 3月4日